こんなんじゃないんだと大人が示したい 22.7.8

とんでもない事件…とにかく安倍元首相が助かることを願う中で…
世界は、日本は、なぜ、なにが、色々と考えてしまいますが、中2の娘が学校から帰ってきて言った言葉にハッとした。

「あべそーりに何してくれてんだっ!」だって。

子供にとってはとても単純なこと。
小さなころから日本のトップで、世界のリーダーと笑いながら話していた人。

その人が何かを一生懸命話している最中、後ろから撃たれて血を流している。
「それはいけないことだよ!」と。

世の中は、当たり前のことを当たり前にできる土壌に支えられている。
その当たり前は、時代を追うごとに進化していかなければいけない。

子供でも分かっている。
大人はそれを守らないといけないと、強く実感しました。

考えないといけないことは多くある。
しかしまずは、自分ができることを精一杯やって日本の未来を照らしたい。

子供たちに、これが大人ではない、こんなんじゃないんだと行動で示したい。
暗い未来ばかりではなく、大人の行動で子供たちの未来を明るくできるように。


#つくば親と子のキャリア教育アカデミー
(これは本文じゃないよ〜)

★本文はFacebookグループオンラインサロンで
〜毎日3000文字程度〜
◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️
キャリア教育をテーマに親が学ぶオンラインサロン
「つくば親と子のキャリア教育アカデミー」
今日のテーマ

『大事件…子供たちの未来を守れ』
▶︎大事件…回復を願う
▶︎世界と日本が見えない
▶︎子供たちの未来を曇らせないように
#がんばろう大人

↓メンバー募集中!
★過去記事読み放題~『1か月無料キャンペーン』実施中

↓なぜ『親が学ぶキャリア教育オンラインサロン』をはじめたのか?

【ココナラ】

おかげさまでm(_ _)m
★キャリアコンサルティング『実績NO.1』


キャリア教育(小中にお子さんのいる方へ)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?