【話題の行列店】中国の薬膳ラーメン

画像1 「馬子禄 牛肉面 東京駅店」です。とっても美味しい🤤✨薬膳ラーメンだから結構癖が強いかなぁと思ったんですが、意外とそうでもなく、日本人向けにアレンジしてあるんですかね?🤔あっさりだけど少しピリ辛で、それでも薬膳の風味もしっかりしててとても食べやすかったです。中国のラーメンの聖地、蘭州で一番有名な「馬子禄(マーズルー)」🙌
画像2 数年前に、神田にオープンし行列必死の人気店で、つい1年ほど前東京駅に2号店がオープン✨メニューはこのラーメン一択!麺の太さとパクチー等の量を調整出来るだけです👌スープは牛骨系で、牛肉や牛骨を10 種類以上の薬膳スパイスと一緒に、長時間煮込んで作っいるそうです。薬膳苦手な人でも食べれるんじゃないかな?笑

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?