見出し画像

新しい挑戦の始まり!BACKSTAGEに参画!

今回、初めてnoteを書きます!
これから、株式会社BACKSTAGEの一員として、新たな挑戦が始まるので、
そのプロセスの一つとして記し、いつでも原点に戻れるようにしておきたいなと思いました。

◆ここまでのサポート
僕は、ここ最近まで企業で働きながら、自身でコミュニティ事業をやってきました!コミュニティを立ち上げた理由は、3年前、一緒に仕事をしていた、後輩が「癌」になり、治療で思うように働けなくなってしまったからです。治療の最中、また社会復帰した際にもサポートができないか考えたとき、これまで得てきたもので「リモート」、「スキマ」、「スキル」の3つを掛け合わせることで、後輩の役に少しでもたてばと思い始めた事業でした。そのほかにも「働きたくても何かの事情で働くことができない」であったりする人のサポートをするため、知り合いの企業の開発などのお手伝いをしながらサポート体制を整え始めた半年後、後輩は永眠しました。かけがえのない後輩を亡くし打ち拉がれる思いのなか、それでもコロナ影響で仕事がキャンセルや無くなってしまった後輩から相談を受けサポートを続けてきました。

◆代表との出会い
溝口さんと初めて会ったのは、昨年末にあったイベント。知り合いの起業家とイベントに参加した帰りに紹介していただいたのがきっかけでした。その日イベントが終わってから3時間ほどお話しさせていただきました。そのなかで、影響力のある個人や団体などを中心として、同じ目標に挑戦する人が協力し合いながら共創することで21世紀の課題と言われる「孤独・退屈・不安」を無くすために強い信念を持って取り組まれているお話しされていたのを今でも覚えてます。

◆小さな船から大きな船に
自身としてコミュニティで20名弱と小さいながらも裏方でサポートしてきましたが、1人の力では限界があり、試行錯誤するなかで、最終的に残った想いは、「より大きなカタチでより多くの人の挑戦をサポートしていきたい」、という気持ちでした。「このチャンスを逃したら、次はない」という想いで、今より大きなカタチで多くのサポートに挑戦できる環境下に身を置くことにしました。

◆ワクワクした未来を共に作ろう!
BACKSTAGEの事業は、表舞台で挑戦するタレントやインフルエンサー、個人や団体の思いやストーリーをカタチにするために、それぞれの分野のプロフェッショルと共に、舞台裏でサポートするチームです。

BACKSTAGEでは挑戦する人たちを舞台裏で支えていくプロフェッショナルな仲間を募集中です。

ぜひ一緒に舞台裏で人々の思いやストーリをカタチにするために舞台裏でサポートして、ワクワクする未来を一緒に作っていきたいという人はお待ちしております!
https://backstage.inc/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?