見出し画像

【休刊日】たんぱく質とプロテインシェイク①


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
■□ たんぱく質とプロテインシェイク ■
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


西野みー(わたしのペンネーム)には
日課がある。
プロテインシェイクを飲むことだ。

西野みー
『アサフとデイモスのクリスマス』
イクスピアリ クリスマスケーキ 起用



味は、いくつも、ある。

バニラ、チョコ、ヨーグルト、
クラムチャウダー、トマト、コーンスープ…

アレンジだって、お手のもの。

___________________
□冷凍フルーツをミルサーして入れたり
腸活抹茶パウダーを入れたり
□世界特許!抗酸化ジュースで割ったり
デカフェで割ったり
___________________


モーニングルーティンは
【コーヒー+チョコシェイク】。

必ず、【炭酸水】か【お水】に
抗酸化ビタミンジュースのモト】を
セットで、外出する。


今日も、いちにち元気に!
お仕事も遊ぶことも、がんばるぞっ☆
という、気合いです (^ ^)

カロリーは上がるけれども
《良質なたんぱく質の摂取》は続けられる


____________________

☆ シェイクの役割 ☆

____________________

お食事からは とりきれない
良質なたんぱく質】を
充分に、摂取すること

____________________



🐸🐸🐸🐸🐸🐸


____________________

☆ 摂取 栄養素 量☆

____________________


RDA
〈Recommended Dietary Allowance〉
毎日、摂取すべきとされている
栄養素量



ODI
Optimal Daily Intake
予防医学として
臓器の運用+デトックスに必要な
充分な 栄養素量

____________________
☆くわしくは☆
お父さんやお母さんに
きいてみてね!




🐸推奨は【ODI】🐸
おーでぃーあい




____________________

どうして
RDAじゃ、だめなの?
_______________


栄養素は

□ごはんで食べるか
□注射で血管に直接いれるか
□良質なサプリメントで摂取するか

でしか
とりいれることができません。
※筋肉注射や細胞注射は、また別件♡


🐸

ごはんは、いろいろなおかずを
バランスよく食べましょう
と 習いますよね♪

♡タニタさん 提携中♡


ターンオーバーのための
遺伝子のコピーも


骨、髪、つめ、お肌、心臓、肝臓、筋肉、
脳血管、網膜、毛細血管のすべても


ホルモン分泌をおこなう器官も

すべて
カラダにとりいれた
栄養素が、つくります。



また
日常生活のなかで、うまれてしまう


□毒素
□細胞のなかのゴミ
□血液血管の汚れ


なども


栄養素が【デトックス】してくれます。
※うんち、おしっこ、汗…


臓器のはたらきや

生きるための
カラダの組織の うまれかわりを

元気にするためです。



だから


栄養素は
しっかり バランスよく
摂取したい !


🐸🐸🐸🐸🐸🐸


☆___________________もしも
栄養素が、足りなかったら
からだは、どうなってしまうと思いますか?

☆___________________


身近なひとを、思いだしてみてください。

病気】になってしまったり
老化】の進行が早まってしまったり

なんとなく体調が良くないなぁ
なんて ひとも、たくさん いますね。

とっても、心配です。


____________________

からだは
少しずつ、少しずつ
シグナル🚥を出しています
_______________

たすけて!
栄養素を ちゃんと たべて!
____________________


教室の おそうじを するのと 同じです。


栄養素を

整理整頓して
必要なものを、必要な場所へ

使いやすいように
まとめたり、小わけにしたり

ゴミを 片づけて


からだも
からだのなか、全部を

みんなが 気持ちよく
使いやすい 教室に しています。

✋はぁーーーーーーっい✋
✨(*゚∀゚)✨



______________
【お片づけヒーロー】や
【○○係ヒーローたち】が
たくさん いるよ
______________


『心臓の係〜~~!』

『血管のおそうじをしたいひと〜っ!』

『細胞をきれいにするのが得意なひとはー?』

『つやつやお肌をつくりたいひと〜?』

『元気な筋肉をつくりたいひと、だぁれだ!』

『骨髄をつくりにいくんだ!手伝って♡』


こんなかんじです。(*^^*)

____________________



プロテインシェイクは



ごはんだけでは 
とりきれない



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ふつうよりも
スーパーマンな
たんぱく質
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



⚽スポーツ選手⚾や
👸スーパーモデル🏅や
💃ハリウッド女優🦸は

スーパーマンな
たんぱく質が、大好きです♡


【世界一】
【からだを元気にするには?】
💪

【あと1秒】
【みんなより速く走りたい】
💨

【あと5分】
【最速力で走りつづけたい】
💨💨

【もっと、もっと】
【きれいになって、キラキラしたい】
✨✨✨

【いつまでも元気でいて】
【大好きな家族と】
【たくさん、楽しいことをしたい】
👪👩‍👩‍👧‍👧👨‍👦‍👦👨‍👩‍👧‍👦👨‍👧‍👧👨‍👩‍👦👩‍👦👨‍👩‍👦‍👦👩‍👧👩‍👧‍👦


____________________

大切なもの
大切な人生の時間のために
____________________


みんな


毎日

しっかり
バランスのよいお食事をして


毎日

しっかり
スーパーマンなたんぱく質も

からだに
とりいれているんですね
(*^^*)










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?