見出し画像

都会育ち田舎で生活してみた/dayわからないw

こんばんは。
さてと色々とすっ飛ばして2週間経ちました。

※途中話が脱線するので移住について見たい方は
下の方まで飛んでいってください


いよいよ終わりが見えてきました。
後半月後に今の仕事から解放され
都会に帰ります。

(開放されるって感じもないんですが……笑)

ライフラインも全部連絡し
なんかさみしい気持ちもあります。

1日目大雪の中ほぼ登山して
途中でスマホの電源も切れ
最高に不貞腐れスタートした短期移住でした。

弟子と言われてるので師匠とここでは言いますが
本当にこっちに来てからよくしてくれ
色々なことを教えてもらいました。

やっぱ自分で起業する人は……

頭おかしいんだな!!

と思いました。

悪口じゃないですよ?笑
ただ発想力、視点
これは申し訳ないですけどレベルが違います。

常に考え行動に起こすスピード
正直異常です。

ただ自分もどちらかというとそのタイプなので
実はお店を出したらそればかり考えてるのかなと
今は考えたりもします
(考えすぎな件笑)

一緒にお店をやる人が
元上司なんですけどね。
自分で全部決めるのかな?
と思っていたんですが

出店場所について
どこが良いだろう?など色々聞いてくれるので
本当に同等で働くんだなと。

なかなかいなくないですか??笑
自分ももういい年齢ですけど
その人は8歳くらい上で上司なんですよ?笑
しかも獄中かのような方法で
資金を稼ぎ
絶対に失敗できない中で自分をチョイスした
この心意気に応えてやろうと笑
(唐突な上から目線ww)

確かに一緒に働いてた時も
他に人はいくらでもいたのの2人で




これこれこうしたいんだけどどうかな?
とりあえずやってみますか!

みたいな会話をよくしてた気がします。
自分のとりあえずやってみますかは
ただのイエスマンではなく
一瞬で想像して
酷いことにはならないであろうと判断して言ってるので
決して無責任イエスマンではないです笑

そんな自分その人と去年まで音信不通でした笑
なんかインスタ探したり色々して
連絡してくれたみたいですw

自分なら繋がらなくなったら
諦めてもういいやーってなるので
そこまで固執する価値が自分にあるのかーと
優越感に浸っています笑

そう。我こそは自由を愛し自由に愛された男。笑




と話が逸れましたが
人と最低限しか関わらず
すれ違いもしないこの田舎の環境。

オススメでーす!!

正直都会に帰るの怖いですよ。
なんでもあるし何でも買える
どこへでもすぐに行けるし
不自由こそないですが
人はいっぱいいるし
通勤時間に疲れきった人達を毎日見るのは。
想像しただけで萎えますね。
かと言って満面の笑みでみんな改札の中に
入っていくのもそれはそれで嫌だな……笑

でも逆の思いもあって
自分は戻るのが確定していたので
こののんびりまったりの時間の流れに慣れすぎたら
あの殺伐とした
都会の中やっていけないなと思っていました。

なので帰りたいけど帰りたくないっていう
矛盾が発生してます笑

なので都会から田舎へ行く人は
短期移住ではなく覚悟決めて

移住をおすすめします。

本当に!!望んでいるのであれば!!


好きなところに住むのが望ましいですが
海のある県がいいですよ……
ガス代、ガソリンすごく高いので……
(あれ場所バレしちゃうな……)
あと絶対都市ガスにしましょう!!
プロパン一人暮らし万超しましたので。2024年3月分
お風呂にしか使ってないのに!!

かと言って自分のいる場所もそれを除けば
いい所ですけどね笑

(本日のお出かけ先の景色)

残り半月楽しむぞっと!

※あくまで私個人の考えです




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?