見出し画像

人って難しい/day24

みなさんこんばんは。

さて本日は仕事でしたが店休なので
ぼさっとやってました。

まあ個人経営で従業員は自分含めて3人なんですけどね。
(他店にはもうちょっといる?)

そんな感じなんで
店休の日は昼過ぎ夕方前くらいまで
誰にも会わずに黙々と働いています。

(いいのかコレで)

任せても大丈夫と言った所でしょうが
このnote24日目

そう。 それは……

まだ来てから15日くらいしか働いてなーい!!

私が優秀すぎるのか。

それともどうしようもないくらいのポンコツなのか……

どれだけ自分が頑張ってたって
評価するのは周りの人間ですからね笑

全然自分的には舐め散らかして
別に頑張らなくてもいけるって
やってたとしても
周りがあの人すごいなーがんばってるなー
と言い思えば

それは頑張ってることになってしまう。

もう田舎とか関係ないですけど

私こんなにがんばってるのに!!!!

なんで怒られなきゃいけないの!!??

って方いますよね?

それは本人は頑張ってるでしょう。
わかる、わかる、超わかる

気を利かして動いてくれて

しかし色々な人がいるのが
事実で現実。

面接だけじゃわからないですし
学歴なんてあんなもんあってないようなもの。

(自分はない側笑)
入ってみないとどんな人がいるかもわからない。

結局要領の良さが鍵なんですよね。
どうやってその要領取得するの!?って言われると
困りますが
言われたことをやりながら
常に周りを見ることだと思うんです
(多分違うかな笑)
そうすれば流れ、やり方がやってなくても入る人は入る。

自分のことに必死になって最初はやるで良いんですけど
そうですね
2週間くらいその職場で経ったら周り見るのがいいと思います。

それができないとちょっと厳しいです。

その後2つのタイプの人間に別れます

同じことをしたのに

すごく怒られる人

軽く言われるだけの人

この差って結局
好かれてるか好かれてないかの違いなんですよね。
それは
コミュニケーションが取れる
愛されキャラなど色々ありますが……

恐らく軽く言われる人は
同じ日に3回ミスっても

今日どうした??

で終わるんですよ。

すごく怒られる人は……
もう言うまでもないです
キレ散らかされます。

難しいですよね。

言われたことだけやっておけ!!

で、言われたことだけやってると

言われたことしかできないのか!!

言われてないことをやると

何勝手なことやってんだよ!!

見てるだけで可哀想ですよ。

理不尽なのが嫌いなので
自分みたいな性格はここに突っ込んでいくんですけどね笑

それはもうバトルですよ笑

自分は元々こういう世界にいた人間なので
(ちゃんとした職業ですよ?笑)

自分は被害にはあってませんが

そういうのを見るとこっちまでイライラしてしまうんですよね笑

長い物には巻かれない性格なので
短いものをなんとかしようとしますが

それもそれでまた難しい……笑


(これに関しては勢いで書いたのでまたちゃんと書きます      個人的な感覚ですが笑)

そんな社会に嫌気が差してたので
今はすごく気持ちがいいです。

自分が1番下で尚且つ上二人は経営者。

こんな楽なんだ……って感動ものです。

正直自分のことだけ考えてればいいので!

今日
3ヶ月ですよね?って改めて確認されたんですが
聞かれた感じ
もっと長くいてくれると嬉しいみたいな感じでした。

そうですよね。
こんな田舎じゃ求人募集しても
そうそう人なんて集まらないでしょうし。

ちょっと情が移って残りそうになりましたが

はい!3ヶ月で!


って言いました笑

でも余りにも人が来なかったら
絶対に大変だと思いますし
その時は延長してあげようかなと思います。

今、人募集して人くるまでやりますよ?って言うと

人は甘える者なので
雇いたい人が来るまでパスすると思うんですね。
すぐ来なくてもいるんで笑

だから最後にどうにもなりそうになかったら
お世話になった恩返しと言ったら
厚かましいですけど

助けようかなと思います。

もしかしたら自分が残りたがる可能性も??笑


あ、ようやく電波を確保しました笑
繋がるか不安でしたが
基地局から徒歩2分なので
繋がらなかったらもう……

ちゃんとスマホがスマホしてくれてるので
少しは楽しく過ごせるかな笑

あーこれはスマホ依存ですね。
                             やばいよ。やばいよ?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?