見出し画像

君を連れていけたなら

今年もあたしの大好きな紅葉の時期が来た

そして秋晴れの中、ドライブをしていると

紅葉の落ち葉が車の前に落ちてきてワイパーに引っ掛かりながらも懸命に付いてくる。

…実はこの葉っぱも森の中だけじゃなく、違う世界を見てみたかったのかも知れないな…

なんて思ってるうちに、大きめの葉っぱは次々飛ばされて行ってしまった。

残るは小さいのが数枚。

なんかまるで小さい子がしがみついてるみたいに。

あぁ、この子達だけでも見たことない世界を見せてあげたい…

なぜかこんな感情が込み上げるが、後続車もいるので、そんなにスピードも下ろせない。

ついに小さい子達も脱落してしまった。

…なんか切ない。

でも人生も似たようなものかもしれない。

時間だけは誰にも平等に流れていく。

その中で自分からどれだけ行動してどれだけ失敗してどれだけ心に残る経験に出会えるか。

それが貴方を作る「鍵」になる。

あたしは変化が嫌いだ。なんでも気に入ったものをずっと使ってたい。車も気に入った車にずっと乗っていたい。けどそうも行かないんだ。

自分から乗り込まないとその「良さ」もわからないし、自分から積極的にその人に踏み込まないと関係も進展しない。

イヤだけど。傷つくけど。

騙されてしまうのも真剣にその人に踏み込んでの経験値。

流れていく時間の中でそんなことも覚えてきた。

なので「今度こそあまり踏み込まないようにしよう」と思って新しい職場に行っても

ついつい自分にとって魅力的な人を見付けると、結局自分の「その人の事がもっと知りたい!仲良くなりたい!」という欲に勝てず、声をかけてしまう。

でもそれで拓けるあのドキドキ感たら、そうそうないだろう。

そのな、ドキドキ感を肌で感じて欲しいんよ。

だからな、毎年だけど、温度差によって綺麗になるかいなかわからない紅葉のような。

人間味って関係性を楽しんでいこうじゃないか!

来年はもっともっと綺麗な紅葉が見られるかも知れないよ!

そしてな、その傍らに掛け替えのない人が微笑んでくれてたなら最高だよね。

ここまで読んでくれてありがとうございました!

ちなみにカマキリの卵が枝の上の方についていると例年より雪が多くなるみたいです。

今年は上の方についてるって言ってました。


よろしければ、サポートよろしくお願いいたします!楽しいポケモン(子供達)を育てる糧にさせていただきます!