見出し画像

小さな変化の選択が成長に繋がる!

朝起きて、noterの記事を読みながら、ふと考えた💦

自分の中で「何がすっきりしないのだろう!」と。

たぶん、それはこれからの自分の目指す夢とnoteへの向き合い方(^^)

noteの私のページに来てくれた人は、まず私のアイコンやヘッダーを見ながら140文字のプロフィールを読む。そして、気になったらプロフィール記事も読み、固定記事を読む。

そうだとしたら、私がnoteに何を発信していくのか、を記事にして伝えることが今は重要ではないかと考えた。


ふと浮かんだのが、プロフィール記事と固定記事の設定!

今までは、プロフィール記事は、

を設定していた。

そして、固定記事は

だった。

こちらの記事は、やはり固定記事にしていただけあって、沢山の方に読んでもらい、スキ!をいただいている。

でも、これは、私の「noteとの付き合い方」であって、これから私が一番伝えたいことではない💦
もちろん、先日固定記事の内容を変更した時に、私の思いも入れている。
大事な記事に変わりはない(^^)/

そこで起きて「noteを学ぶ」を見ながら、プロフィール記事と固定記事を変更した。

プロフィール記事に私の「noteとの付き合い方」を貼り、固定記事は、私がnoteで伝えたい原点を貼ることにした。

それは【終活って何だろう?】・・。伝えたい思いをまとめた記事だ。

今後は、名前を変えた思いや、「終活」に関する思いを少しずつテーマを決めて今までの記事をリライトしたり、新たな思いを書いたりもしていきたい。

そして、新しい学びなどで取り組んだこと、読んだ本のこと、愛する人たちのことなど、私が「素敵な人生💛」を送るために取り組んでいることを記事にしながら、一緒に考えていただけたら幸せ(*^-^*)

人は気が付かないくらいの小さな変化。
でも私にとっては、成長につながるための大きな変化だ。

成長するためのヒントは、日常に溢れている。
そこを自分の目で、心でキャッチする。
そして、キャッチしたことを、もう一度自分の心で受けとめながら、選択していく。

【小さな変化の選択が成長に繋がる!】

小さな変化でも、一つずつ(*^-^*)

今日も読んでくださってありがとうございました<m(__)m>


#終活
#選択
#変化
#成長
#毎日note
#プロフィール記事
#固定記事
#連続投稿
#noteとの付き合い方
#noteを学ぶ




サポートありがとうございます!感謝感激です💛