見出し画像

経過報告と感謝💗

水曜日に突然の発熱!
それも計測最高値が39.5℃💦

39.5℃❗
大人になってからここまで上がったことがない💦

昨年の9月にコロナになったときも38.5℃くらいだった。

それも水曜日発熱した日は午前中ヨガで、ヨガをしながら異常は感じず、昼過ぎ、夫と温泉に行く道すがら、寒気とダルさが出てきて、脱衣所の冷房が寒すぎて、ガタガタしながら洗い場で軽く身体を流して、温泉に入り…

長く入っても温まらず鳥肌が消えない💦
その温泉はサウナもあって、そこにも入って、なんだかフラフラ😵🌀

これはおかしい💦
脱衣所に出るとまた冷房が寒すぎて…

休憩所で水分補給して、少し横になって、帰りの車のなかではずっと横にならせてもらって…

帰宅後、夕方熱を測ったら38.5℃❕

やっぱり~💦
でもなぜ?

とにかく布団に入り、夫が持ってきてくれた経口補水液を飲んでいたけど、その後最高39.5℃まで上がってしまった。

薬は飲まずに様子を見ていたけど、さすがに39.5℃はキツくて、これからますます上がったらどうしようと思い、昨年コロナの時にもらっていたカロナールが残っていたので、それを規定の2錠飲み、とにかく寝続ける。

一晩中38.0℃~38.5℃位で、水分補給だけは摂り続けて、寝たり起きたりで朝を迎えた。

朝起きたら37.9℃まで下がる。
40℃近かったときから比べると楽になったけど、身体のだるさ、重さは取れず…。
ただ、咳もほとんど出ず、喉もさほど痛くなく、以前のコロナやインフルエンザとは症状が違うなと思った。

本当は、昨日と今日は会議が入っていたけど、資料は送ってあったのでお休みを連絡して、内科にも連絡する。

以前は、車で待機して検査をしたけど、普通に入ってきて大丈夫と言われ、受付をしたあとは、検査室で待っていたら、Dr.が来てくれて、コロナとインフルの検査。

15分ほどで結果は、両方マイナス。

喉も見てくれて、「あまり赤身も広がってないね」と。
診察室に移動して、血圧測定。

「夏風邪だね。夏風邪も色々なウイルスがあるからねぇ」

え?
夏風邪でも39.5℃になるの?
と思っていたら

「夏の疲れがたまっていたのだと思うよ。肝臓も疲れていてダルさが酷いと思うから、水分補給と栄養のあるものを食べて、とにかく休んで」と言われ、
「カロナールまだあるのなら薬も出さないからね」と…。

帰宅後、昨日は、夜に少し食べるために起きた以外は、ひたすら眠る。
38.5℃を越えたら薬を飲もうかなと思ったけど、それにはならなかったので飲まずに過ごす。
よくここまで眠れるなと思うくらい寝続けた1日だった。
それでも38.0℃前後の熱が続く。

夜の食事後、頭痛が始まり、夜中に激痛になって、夜中に我慢しきれずロキソニンを飲み、朝はやっと37.0℃。
やっと、頭痛もほぼ取れた。

私は、今まで定期的な薬(血圧、コレステロール、糖尿病など)は飲んだことがない。
どちらかと言うと、血圧もコレステロールも低いくらい。

日常も本当に辛いとき以外は薬は飲まないのだけど、今回はさすがに高熱と頭痛が辛くて飲んだ。

やっと、平熱に近くなり、身体のダルさも大分取れて、今日1日ゆっくりすれば、日常生活に戻れるかなあ。でも、一応土曜日の予定もキャンセルした。

突然の自分の身体が鉛のようにダル重く感じての発熱、突然の頭痛の激痛、今はずっと寝ているための腰痛、本当に夏風邪なの?と怖い感じもするけど、少し様子を見よう。

夫にも「色々抱えすぎてるから、なにか減らしたほうが良いんじゃない?」
と言われたし、自分の中でも無理してるかなあと思ってるので、あらためて私の日常を整えたいと思う。

一昨日つぶやいたら、沢山の方が温かいコメントをくださいました。
ありがとうございます❤️
お一人お一人にはまだお返事書けてないけど、少しずつお礼を伝えたいと思っています🧡

辛いときに温かいメッセージが届くと本当にありがたくて感謝でした。

感謝の気持ちで、それぞれの固定記事か最新の記事をここで紹介させてください✨

なにも出来ないけど感謝を込めて💗


◎いつきさん

◎peach-chanちゃん

◎うみのちえさん

◎みゆさん

◎菊川由依さん

◎まゆ♪さん

◎Blue handちゃん

◎横山小寿々さん

◎終活をもっと身近に、もっと楽しく、なるさん

◎やまだめぐみさん

◎シゲさん

◎千世さん

◎kakiemonちゃん

◎Shinjiyさん

◎ままのすけちゃん

◎宵待さん

◎あつこさん


スキ!で応援してくださった方にも感謝しています✨

今回は布団の中から、スマホで書きました❗

今日はあと1記事、「虹色通り」の投稿を予定しています✨

そちらは、記事は出来ているので、後でパソコンで確認して投稿しようと思います🧡


#経過報告
#感謝
#ありがとう

サポートありがとうございます!感謝感激です💛