見出し画像

『2024年度第三回夢💗相談室ワークショップ&雑談会』無事に開催できました❗(遅くなったけどご報告💦)

6月15日(土)、半年ぶりの『夢💗相談室ワークショップ&雑談会』が開催されました(^^)/

時の過ぎるのは早いもので、あっという間に開催後一週間が経過してしまいました💦💦

今回は、ワークショップのプチ情報と、参加者のご紹介、参加者の感想等をご報告いたします(´∀`*)ウフフ

その前に、今回の内容は以下の通り(⋈◍>◡<◍)。✧♡

まずは、『夢💗相談室公式より』☟☟☟

開催日程:6月15日(土)20時~22時

☆○o。..:* 夢💗相談室 雑談会 *:..。o○☆
日時:6月15日(土)20時~22時
テーマ:『色からわかる本当の自分
・場所:ZOOM(オンライン)
・参加費:無料
・定員:10名程度
・参加条件:基本的に顔出しありで 参加をお願いします
(雑談会なので、お顔を見ながらお話しするとさらに楽しいです💕
でも、どうしても顔出しNGの場合は、予めご相談下さい)
・申し込み方法:この記事の一番下☟に貼り付けてある
 申込書からお申込みくださいませ。
※申し込みの締め切りは6月10日(月)午前中です

ではでは、どんな内容だったのかな?
ちょっと覗いてみましょう(*´σー`)エヘヘ

今回は、相談員でもあるままのすけちゃんが講師です\(^_^)/

ままのすけちゃんの【夢💗相談室後記】より抜粋(*^^)v

今回のワークショップは
普段コーチングで取り入れている
カラーセラピーをもとに
皆さんとできるワークをチョイス!(^^)!

ままのすけちゃんの記事より

具体的な内容は、☟のままのすけちゃんの記事をご覧くださいませ。
どんなことをしたのかわかりますよ~🎵

私は与えられたカラーから、「白」と「ピンク」を選びました。

白とピンクには、どんな意味があるのでしょうか。。(´∀`*)ウフフ

白⇒自分の心に素直に。純粋な気持ちを大切にしたい
ピンク⇒優しさを大切にしたい

うんうん、今の私の気持ちにぴったりです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
他にもいろいろな色に意味があって、その日の気持ちもわかるようです。

参加された皆様も、当たってる!ドンピシャと感想をいただきました。
感想もいくつか抜粋しますね。

◎色を直感で選び、その色が心にピッタリ当てはまったことに、驚きました。ラッキーカラー、ということにも繋がるのか?と思いました
◎深層心理をカラーという視点から知ることができて興味深かったです。
◎今日の自分というより、今の自分の感じが、まさにドンピシャでした。面白いですね♪
◎色から見えてくる深層心理は興味深かったです(^^)
◎とても興味を持ちました。第二回を開催してくださったら嬉しいです。

嬉しい感想をありがとうございます。
皆様が喜んでくれて嬉しかった・・ね、ままのすけちゃん💛

ワークショップの後は、ゆるゆると雑談会。

雑談会の感想も、いくつか抜粋してご紹介しますね(#^.^#)

◎みなさんの顔を見てゆるふわな時間を過ごせました。
◎初めての参加でしたが、安心できる雰囲気で、主催者の恵子さん、ままのすけさんの温かさを感じました。普段、人と話す機会がほとんどない環境なので、新鮮で楽しかったです。
◎いつもながらのほっこり感。安心・安全な場所でいいです🥰
◎いつもながら優しい時間にホッコリして、あっという間に時間が過ぎてしまいます。 普段はnoteの人たちとの交流をしないので^^; 夢相談室の場は、ホントにありがたいです。

優しい感想をありがとうございます💛
私達こそ、参加して下さり、とっても嬉しかったです☆彡

また機会がありましたら是非ご参加くださいませ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

次はいつになるかな~💦
まだ参加したことがない方も、次回は緊張せずに遊びに来てくださいね。

では、最後に、参加者の方をご紹介します。

noteの中で記事を書いてくださった方は投稿順にその記事をご紹介💕
全員の方が参加するときにご自分で紹介してくださった記事と最新の記事を貼り付けますね。

🌸はられさん

次の日の朝から予定があると言っていたのに、当日終了後投稿してくださいました。
はられちゃんと私は『虹色通り』でもお仲間だし、個人的にも繋がりのある方です。
また遊びに来てくださいね🎵

🌸じょぜさん

初Zoom。顔出しはできなかったけど、楽しんでいただけて良かったです(´∀`*)ウフフ
次の機会にはぜひお顔を見せてもらえたら嬉しいです(*^^)v

🌸愛音ちゃん

少し体調が悪くて、参加できないかも、と言っていましたが、「少し良くなったので」と参加してくれました。
愛音ちゃんがこれからもnoteの街で楽しく過ごせますよう、応援していますよ~💗

🌸ペペシさん

お引越しやらプチ多忙な中、noteに戻ってきてくれたところで参加を決めてくださり、嬉しかったです💕
「マネースマイル探求所」でもお世話になっています。
今晩もよろしくお願いします(´∀`*)ウフフ

🌸やまだめぐみさん

めぐみさんとは、me-meちゃんのころからのお付き合い(´∀`*)ウフフ
自分の夢に向かって日々歩んでいる姿がかっこいいです。
応援しています💕

🌸エバさん

もしかしたら「ドタキャンになるかも~」と言いながら、参加するために一日を工夫してきてくださったことに感謝です💕

そして、相談員のままのすけちゃんと私(´∀`*)ウフフ
今回は8名で開催出来ました(*^^)v

🌸ままのすけちゃん

今回は、素敵に講師をしてくださり、ありがとう~🎵

🌸恵子

そして、今回は参加できなかったけど、私たちの大切な仲間であるゆずちゃんも紹介します。

🌸ゆずちゃん

ゆずちゃんのことを応援しています。
やっぱり『夢💗相談室』にはゆずちゃんが必要。
でもでも、自分を大切に、いつでもゆるゆると戻ってきてね。
待ってます🎵

やっと、投稿できました\(^_^)/
一週間より、もっと時間が経っているような、そんな気持ちです。

私にとって大切な『夢💗相談室』。
次の開催はいつになるかわからないけど、首を長くして待っていてくださいね。
公式マガジンをフォローしていただけると告知記事が投稿されたのがわかります。良かったらフォローお願いします。


さてさて、そんな私・・
今は新しいことにも挑戦しています。

良かったらこちらにも遊びに来てくださいね。

「終活」って、なんだか自分にとって遠いことと思われるかもしれないけど、
まさに、自分のこれからの生き方に繋がるものだと私たちは考えています。
「喜んで感謝して豊かに生きる素敵な人生」を送って、家族と仲間と身近な地域と繋がりあって、生きていけたらと思っているので、そんな話が出来たらと思っています。

こちらは顔出しなしで、聞き専でも大丈夫です。
まだ、準備中だし、不安ばかりなので(笑)、応援してくださいませ💦

【終活のおハナシフェスティバル】開催中🎵

他にも、素晴らしい講師がいっぱいです。
お時間が合ったら、お出かけくださいませ。
GoogleMeetで参加できます。

こちらのマガジンで、【終活のおハナシフェスティバル】の主催者や講師の記事を読むことができます✨

今回も読んでくださり
ありがとうございました
<m(__)m>


#夢相談室
#ワークショップ
#雑談会
#ままのすけちゃん
#繋がり
#noteでよかったこと
#雑談
#感謝
#終活のお話
#終活のおハナシフェスティバル

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,415件

サポートありがとうございます!感謝感激です💛