見出し画像

IGTVと格闘する話

どもっ!Miwaだよ。
こんばんは。

私ね、毎日インスタでね、
歌謡曲をうたってみた動画をね、
投稿してるんだ。

インスタはこちら↓
https://www.instagram.com/zeccochooo

でね、こないだね、
曲の1番だけでもフルで歌ってほしいってね、
リクエストがあったんだ。

やっぱりね、
リクエストにはお応えしたいやん。

でもね、インスタの動画ってさ、
フィードには1分以内しか投稿できへんやん。

だからね、どうしようかなって思ったんだ。
でね、ふと気づいたんだ。

あ、IGTVがあるやん♡

実はIGTVはめちゃめちゃ久しぶりの私。
案の定、使い方を完全に忘れてる私。

とりあえずさ、
いつものように動画を撮るやん。
んで、いつものようにスクエアで編集するやん。

んで、普段と同じようにね、
インスタに投稿しようとしたんだ。

そしたらね、
こんな表示が出たんだ。


画像1


なるほど!
ここで長尺動画を選択すればいいのか♡

なんか、めっちゃラクやん♡

って、めちゃめちゃ喜びながらね、
動画をね、投稿したんだ。


画像2


って、寸法でかっ!
1つだけ、明らかに大きいやん!!

しかも、アングルが明らかにおかしいやん。

曲名もわからへんし、
これじゃ完全にあかんやん!!

慌てて、投稿しなおそうとした私。

でもさ、IGTVだけだとさ、
いつもフィードだけ観てる方からはさ、
新しいのが表示されへんやん。

そしたらさ、
なんか投稿をやめたみたいに見えるやん。。

めっちゃ迷うわ。。

んで、結局、昨日のフィードにはね、
Aメロの前半を切ってね、
投稿しなおしたんだ。

でね、今日の朝まではね、
1番フルバージョンをIGTVに残してたんだ。
残してたんだけどね。

IGTVのアングルだとさ、
スマホの画面にね、
自分がめちゃめちゃデカくうつるやん。

結局ね、
自分のドアップに耐えられなくなってね、
消しちゃったんだ(ダメじゃん)

なんかごめんよ。

うーん、今日からどうしよう。。
めっちゃ迷うわ。。

今日も最後まで読んでくれてありがとう。
また明日ね。

------------
【Miwaの毎日配信シリーズ】
①Miwaの歌謡曲を歌ってみた♡
https://www.instagram.com/zeccochooo

②スタエフをはじめました♡
https://stand.fm/channels/5f5e153df04555115dfbcd4d

この記事が参加している募集

自己紹介

習慣にしていること

お気持ちありがとうございます🙇‍♀️ ご無理はなさらないでくださいね♡