見出し画像

すっかり後回しにしてたことの話

どもっ!Miwaだよ。
こんばんは。

実は私ね、ダイエット以外にも、
完全に後回しにしちゃってて、
めちゃめちゃヤバいことがあるんだ。

それはね、社内資格の勉強だよ。

私ね、ボーカリストのほかにね、
とある会社でね、
サラリーマンもしてるんだ。

それでね、仕事絡みのね、
専門知識を問われる試験がね、11月にあるんだ。

実はね、去年も同じ試験に挑戦したんだけどね、
見事に落ちちゃったんだ

でね、その試験はweb受講が必要でね、
セルフチェックって名前のミニテストをね、
提出する必要があるんだ。

実はね、web受講は6月からスタートしてたんだ。
してたんだけどね。


私ね、昨日まで、
全く手をつけてなかったんだ(え?)


でもさ、試験は11月やん。
まだ大丈夫やん、いけるやんって思ってたんだ。

そしたら昨日ね、会社からさ、
セルフチェックは10月末が期限だって、
通達がきたんだ。

…やばっ。

危機感をようやく感じて、
慌てて、昨日の夜、
初めてweb講座の教材を開く私。

とりあえず講座を聴講してみたんだ。
みたんだけどさ。


マジで、内容が全然分からない!!

去年も勉強したはずなのに、
マジで全く分からないやん。。
どうしよう。。


…あ、そういえば、私、
めちゃめちゃ忘れるタイプだってことを、
すっかり忘れてたわ!!


ちーん。

しかもさ、試験範囲がめちゃめちゃ広いやん!!

やばっ、マジでこのままいったらさ、
今年も試験に落ちるわ。。

どうしよう。。(いや、勉強しろって)


だからね、今日からはね、
毎日の会社員の仕事とね、
毎日のnote&歌謡曲動画&スタエフに加えて、
試験勉強するわ。。

考えただけで頭から湯気がでて、
痩せちゃいそうだけど、
とりあえず頑張ってみるわ。

今日も最後まで読んでくれてありがとう。
また明日ね。

------------
【Miwaの毎日配信シリーズ】
①Miwaの歌謡曲を歌ってみた♡
https://www.instagram.com/zeccochooo

②スタエフをはじめました♡
https://stand.fm/channels/5f5e153df04555115dfbcd4d

お気持ちありがとうございます🙇‍♀️ ご無理はなさらないでくださいね♡