見出し画像

続・致命的な忘れものの話

どもっ!Miwaだよ。
こんばんは。

私ね、今度ね、ダンス教室のね、
披露会(という名の無観客撮影会)にでるんだ。

披露会の出演を決めた話はこちら↓

でね、今日はね、
披露会前の最終レッスンがあるんだ。

リハーサルも兼ねたレッスンだからね、
本番の衣装やアクセサリーをつけて踊るんだ。

だからね、持ち物がいっぱいあるんだ

私ね、もともと、忘れ物が多いやん。
だからね、普段はね、
チェックリストを見ながら準備をしてるんだ。

でもね、ダンス撮影会用のリストをね、
つくることをすっかり忘れてたんだ。(え?)


案の定、今日も出発時間ギリギリで、
バタバタと支度をする私。

衣装とアクセサリーはリュックに入れたやん。
タオルとシューズも入ってるやん。
メイク道具もスマホの充電器も入ってるやん。
スマホも持ったし。マスクもつけたし。

よし、今日はリストなしでも完璧やん!!
って思って、家を出たんだ。


ある異変に気づいたのは電車の中。

ふと、私、今いくら持ってたっけって思って、
確認しようとしたんだ。
そうしたらさ、

財布がない!!
リュックのどこにもない!!

めちゃめちゃ焦って探す私。
あ、そういえば、私、今日、
財布を入れた記憶がどこにもないわ。

私、また財布忘れたやん!!

前回、財布を忘れた話はこちら↓

前回とは違って、リュックの中を探しても、
お金はどこからもみつからない。

…あ、そういえばSuica!Suicaがあるやん。

でもさ、私のSuicaって、
カードにチャージするタイプだから、
現金がないとアウトやん!

しかも、私、さっき改札を通った時に、
残高確認するのを忘れとるやん!!

やばっ!残高がなかったら、私、
ダンス教室にもたどり着けないやん!

でも、今引き返したら、
ダンス教室に間に合わないやん!!

どうしよう。
こうなったらもう、進むしかないわ。(え?)

電車を飛び降り、祈るような気持ちで、
乗り換え改札を通って残高を確認する私。

あ、ギリギリ往復の電車があるやん。
マジで助かったわ。

なんとか無事にレッスンを受けて、
家にも帰りついたからさ、
ダンス披露会用のチェックリストをつくるわ。

んで、リストに太字で財布って書くわ。

今日も最後まで読んでくれてありがとう。
また明日ね。






この記事が参加している募集

自己紹介

お気持ちありがとうございます🙇‍♀️ ご無理はなさらないでくださいね♡