見出し画像

ダンスで新しい扉を開いた話

どもっ!Miwaだよ。
こんにちは。

昨日はね、初めてのジャンルのダンスをね、
教えてもらったんだ。

それはね、HOUSEだよ。

もともとはね、
体を思うように動かすのが苦手な私。
案の定、ダンスがめっちゃ苦手だったんだ。

でもさ、音楽はさ、めっちゃ好きやん。

だからね、1年くらい前からね、
HIPHOPをね、習ってるんだ。

でね、普段HIPHOPを教えてくれてる先生がね、
超入門・初心者向けのね、
HOUSEを教えるワークショップを、
開催するって案内があったんだ。

私ね、HOUSEって踊ったことないやん。
そもそもHOUSE自体ほとんど知らないやん。
でもさ、超入門・初心者向けってなってるやん。

だからね、なんも考えずに申し込んで、
なんの予習もせずに当日を迎えたんだ。
迎えたんだけどね。

HOUSE、マジでやばかったわ。

ちなみに、HOUSEの特徴はね、
こんなかんじだよ。

・4つ打ちのビートにケンケンパのリズム。
・流れるような素早い足裁き。

参考になりそうな動画をはっておくね↓

って、マジでやばくないか、これ?

HIPHOPとの違いはね、
リズムの取り方でね、
ひたすらジャンプしまくるからさ、
足をめっちゃ使うんだ。

だからね、運動量がね、
普段よりもめっちゃ多いんだ。


でね、先生はさ、
めっちゃHOUSEを愛してるやん。

で、スペシャルワークショップやん。

先生のHOUSE愛が溢れてるからさ、
いつも以上にめっちゃ早いペースでね、
次々とステップをぶち込んでくるやん。



どこが超入門・初心者向けやねん!!
って、めっちゃ思ったわ。

せめてさ、予習をしとけばよかったって、
過去の自分をめっちゃ呪ったんだけとさ、
もう、頑張るしかないわって思ってさ、
気力を振り絞って踊ったわ。

でもね、少しずつ慣れてくるとさ、
ようやくね、HOUSE MUSICにね、
体を委ねて踊ることの楽しさをね、
感じはじめてきてね。

ちなみに肝心なステップはね、
最後までボロボロだったけどね(え?)
新たな扉を開けることができたわ。

んで、今日。
案の定、下半身がめっちゃ筋肉痛やわ。
少し動くだけでもプルプルするわ。

もう、今日はね、
家で大人しく過ごすことにするわ。

今日もね、最後まで読んでくれてありがとう。
また明日ね。

------------
【Miwaの毎日配信シリーズ】
①Miwaの歌謡曲を歌ってみた♡
https://www.instagram.com/zeccochooo

②Stand.fmをはじめました♡
https://stand.fm/channels/5f5e153df04555115dfbcd4d


この記事が参加している募集

#自己紹介

227,979件

お気持ちありがとうございます🙇‍♀️ ご無理はなさらないでくださいね♡