見出し画像

【The Rumbling Sounds】ドラムの片山氏との出会いの話

どもっ!Miwaだよ。

私がポンコツリーダーをやってる、
The Rumbling Soundsというバンドの、
メンバーとのなれ初めの話。

最終回はね、
ドラムの片山氏の話だよ。

画像1

片山氏とはね、
とある対バンイベントに出演した時にね、
別のバンドのお客さんとして出会ったんだ。

でね、片山氏はね、
もともとギターの岡本氏、
ベースのポコ太氏とは知り合いやったから、
The Rumbling Soundsも観てくれてね。

で、ライブが終わった後にね、
片山氏がね、話かけてくれたんだ。

そしてね、
自分もライブイベントを主催するから、
それに出演してほしいってね、
お誘いをいただいたんだ。

おぉっ、気に入ってもらえたやん♡
めっちゃ嬉しいやん♡♡

ワーイ🙌

で、別のバンドで一緒のイベントに出たり、
お互いのライブに遊びに行ったりしてたんだ。

それから少し経ってね、
今までドラムをやってくれてた方がね、
バンドをお休みすることになったんた。

でもね、やっぱり、
The Rumbling Soundsは続けたいやん。

だからね、サポートメンバーとして、
ドラムをやってくれる方をね、
探そうってなってね。

で、誰にしようってメンバーに相談したらさ、
ベースのポコ太氏がね、
片山氏にお願いしたいって言ったんだ。

やっぱりさ、ベースとドラムの相性って、
めちゃめちゃ大事やん。

だからね、
もうこれは、片山氏しかおらんって思ってね。

とあるライブの打ち上げの時にね、
酒の勢いを完全に借りて(え?)
サポートとして参加してほしいって伝えたんだ。

で、完全に熱意だけでゴリゴリ押して、
参加してくれることが決まったんだ。

片山氏、あざす!!

あれから、約6年(多分)。
パワフルなドラマーとして、
そしてバンドのブレイン的な役割としても、
ポンコツリーダーの私を支えてくれとります。



でね、私ね、
これを書いてて思ったんだけどね。

片山氏に正規メンバーとして、
ドラムをやってほしいって話をね、
ちゃんと伝えた記憶がないんだ(え?)

というか、完全になし崩しにして、
きちんと伝えてない気がするわ(おい!)

やばっ!!マジでやばっ!!
もう、ポンコツリーダーにも程があるわ。。

片山氏、マジでごめんよ!!!

私ね、とっくの昔にね、
The Rumbling Soundsのドラムはね、
片山氏じゃないとあかんって思ってるからさ。。

片山氏、マジで許して〜!!!
やめるって言われたらガチで泣くわ。。


今日も最後まで読んでくれてありがとう。
また、明日ね。

--------------
他のメンバーとの出会いが、
気になる奇特な方はこちらもどうぞ↓

【Miwaの歌謡曲を歌ってみた】
今日は、初恋だよ。



#毎日note #毎日配信 #note毎日投稿 #毎日投稿 #毎日更新 #note毎日更新 #音楽 #バンドマンの日常 #ボーカリスト #ファンク #ジャズファンク #バンド #ドラム


お気持ちありがとうございます🙇‍♀️ ご無理はなさらないでくださいね♡