見出し画像

3回目の歌謡曲30日チャレンジ♡が終了した話

どもっ!Miwaだよ。
こんばんは。

昨日でね、インスタのね、
歌謡曲を歌ってみた3rdチャレンジのね、
最終回を迎えたんだ。

インスタはこちら↓
https://www.instagram.com/zeccochooo

ワーイワーイ🙌
オレ、ガンバッタ。。

今回でね、毎日チャレンジの3回目やん。
よくよく考えてたらさ、
歌謡曲を90回歌って投稿してるやん。

毎日やってるとね、
歌いやすいやつと歌いにくいやつがね、
なんとなくわかってくるやん。

でね、実はね、
歌うのがめちゃめちゃ苦手だからさ、
なるべく避けてた歌手さんがいたんだ。

それがね、松田聖子さんなんだ。

松田聖子さんってさ、
めちゃめちゃ伸びやかな高音が特徴やん。

でね、私の声は低音属性やん。

んで、松田聖子さんの曲のおいしい部分がね、
ちょうどめっちゃ苦手な音程にぶつかるんだ。

しかもね、松田聖子さんってさ、
高音をさ、カツンと地声の響きで出すやん。

んで、その音域でさ、
音を切るタイミングとか、
リズムの取り方とかが絶妙やん。

しかもね、
1回目と2回目の同じようなメロディがね、
実は微妙に違ってたりするんだ。

だからね、
結論、めっちゃ難しいんだ!!(私調べ)

でね、聴けば聴くほど、
松田聖子さんってすげ〜って思ってたんだ。

実はね、1回目のチャレンジ期間の時にね、
松田聖子さんの曲を歌ったことはあったんだ。
あったんだけどね。

もうさ、悲しすぎるぐらいの状態だったんだ。
(悲しすぎてリンク貼らないもん(え?))

でもね、3周目やん。
んで、そもそもこれってチャレンジ企画やん。
できることをやってもおもしろくないやん。

だからね、苦手だって思って避けてた、
松田聖子さんの曲をね、
歌ってみたんだ。

画像1

6日間連続で。


ふぅ、ふぅ。
なんかいろいろ甘いけどさ、
とりあえずあげてみたわ。

でもさ、よくよく考えてみたらさ。
今まで、いろんな歌手さんの曲を歌ってたのに、
いきなり松田聖子さんの曲を連投したらさ、
何があったん!?って思われるやん。

やばっ!!
マジでやばっ!!

ごめんよ。
こんなに連投してたことにね、
さっきまで全然気づいてなかったわ(え?)

でもね、松田聖子さんは、
ホントに名曲揃いだからね。
歌っててめっちゃ楽しかったわ。

聖子さん、40周年おめでとうございます!

あ、歌謡曲を歌ってみたシリーズはね、
今日は番外編で、
明日から4thチャレンジに突入っす♡
よろしくね。

歌謡曲インスタはこちら↓
https://www.instagram.com/zeccochooo

今日も最後まで読んでくれてありがとう。
また明日ね。


お気持ちありがとうございます🙇‍♀️ ご無理はなさらないでくださいね♡