見出し画像

今日の気分は? 20240627 No.237

今朝の京都は曇り空です。1日を通しては曇りのち雨の予報です。午前7時の気温は22℃。日中は28℃予報です。梅雨入りした途端、梅雨はどこ行ったって感じでしたけど、今日は夕方から雨が降るようです。

♀「だとしても仮の人がOKって言えば問題ないんじゃないのか?」


上の青い部分をクリックして投票所へ

令和版百人一首 恋の巻【夏の部】の投票が可能となりました。

♂「当面はそうだろうな」


■現在進行中の企画

◆近々最終日を迎える企画

6/29深夜まで


6/30まで


6/30まで


6/30まで


7/3 23:59まで


◆最終日までしばらく時間のある企画

7/22まで


◆最終日までずいぶん時間のある企画

7/31まで


7/6から8/12まで


2025/7/5まで どどいつを今から勉強しても間に合うかも

期限のある企画でお薦めがあれば教えていただけると有難いです。
よろしくどうぞ。

♀「だったら」


■3曲ご紹介

1曲目は THE SURFARIS Wipe Out
サーファリスは、1962年に結成されたサーフロックバンドです。この曲は1963年にリリースされたシングルのB面でした。1966年に解散しますが、その後何度かの再編成ののち、唯一のオリジナルメンバーの生き残りが名前を引き継ぎ現在も活動しています。


2曲目は THE SUPREMES You Can't Hurry Love
ザ・スプリームスは、1959~1977年に活躍した4人組のガールズ・グループです。この曲は1966年にリリースされたアルバムの先行シングルで、邦題は『恋はあせらず』。このグループの最大の功績はダイアナ・ロスを生んだことでしょう。日本ではシュープリームスの方がお馴染みかもしれません。


3曲目は STEVIE WONDER My Cherie Amour
スティーヴィー・ワンダーは、シンガーソングライター、ミュージシャン、音楽プロデューサーです。今までにグラミー賞を計22部門で受賞し、最も受賞回数の多い男性ソロ・シンガーといわれています。この曲は1969年にリリースされたアルバムからのシングルカット曲です。

明日以降の予定
WILSON PICKETT / Land of 1000 Dances
Marvin Gaye and Tammi Terrell / Ain't Nothing Like the Real Thing
THE 5TH DIMENSION / Aquarius/Let the Sunshine In
Dich Dale & His Del-Tones / Miserlou
THE CHIFFONS / One Fine Day
THE JACKSON 5 / I Want You Back
The Rolling Stones / (I Can't Get No) Satisfaction
The Friends of Distinction / Grazing In the Grass
THE BEATLES / ALL You Need Is Love
※諸事情により曲目を変更することがあります。


お気に入りの曲のリクエストやこういう特集を組んでほしいなどがあればコメ欄にお願いします。ジャンルも問いません。
ただし、 iTunes , Spotify , Amazon Music , YouTube で DL できるものにしていただくと助かります。

♂「そのうち僕が君を怒らせるようなことをするかもしれない
君に嫌われるようなことをするかもしれない」


#今日の気分 #iTunes #THE_SURFARIS #Wipe_Out #THE_SUPREMES #You_Can 't_Hurry_Love #STEVIE_WONDER #My_Cherie_Amour


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?