見出し画像

今日の気分は? 20240701 No.241


今朝の京都は雨です。1日を通しては大雨の予報です。午前7時の気温は26℃。日中は27℃予報でほとんど気温は上がりませんが、夜間は25℃より下がらず初の熱帯夜となりました。

2024年7月の『オビ小説』は、『斎藤さんと中島くん』をお届けします。


すでに別記事で発表されています。どうぞそちらをご覧ください。
これで【春の部】に続き【夏の部】の20名、計40名が選ばれました。
【秋の部】がすでに始まっておりますがどうなりますでしょうか。
まだご参加されてない方、この機会にどうぞご参加くださいませ。

♂『今時間ある?』


突然で驚かれた方がいらっしゃるかも
まず最初にお断りしておきますが
おちんぽとは
みなさんよくご存知のモノ・・ではありません

落ち着いたお散歩

の略称 (非公式) です。

皆さんは日常的にお散歩してますか?

慌ただしい日常の中で
健康維持のため
筋力の低下を防ぐため
美しい景色や草花を愛でるため
一人の時間を確保するため
お菓子やビールを買いに行くついでに
漂う香りで隣家の夕飯を想像するため
家族の一員であるワンちゃんなどの排泄行動のため
など、様々な理由で有意義なお散歩タイムを
楽しまれていることと思います

ですが、いろいろな目的を兼ねたお散歩になっていませんか?

例えば、健康維持のため、少し早歩きで、呼吸数はこれくらい、心拍数はこれくらい……これはウォーキングでお散歩には当たりません。

あと10kcal消費したら美味しくビールが飲める。
これも多分ウォーキングですよね。

ああ、間に合わない。走らないと無理だぁ。
これもお散歩にはなりませんね。

あの早足のお姉ちゃんの後をついて行こう。
これはストーカーですよね。

脂肪の燃焼や有酸素運動などは全て散歩のカテゴリー外になります。

お散歩とはなんの目的も持たずただブラブラと30分程度を歩くことだと何かに書いてありました。
慌ただしく日々をお過ごしの方が多いとは思いますが、一日のうちの半時間くらいはのんびりとお過ごしいただくことをお勧めします。
そのお時間でお散歩が叶うならもっといいのになって思っています。

雨の日が、そして暑い日が続きます。
おちんぽも、お散歩も、ウォーキングも、健康に留意しながら楽しんでくださいね。どちらもやりすぎは身体に良くないですからね。

♀『ええ』


◆近々最終日を迎える企画

7/3 23:59まで


7/3まで


7/6深夜まで


7/7まで


◆最終日までしばらく時間のある企画

7/22まで


7/31まで


◆最終日までずいぶん時間のある企画

7/6から8/12まで


2025/7/5まで どどいつを今から勉強しても間に合うかも

期限のある企画でお薦めがあれば教えていただけると有難いです。
よろしくどうぞ。

♂『突然で悪いんだけど俺と付き合ってくれないか』


1曲目は THE CARDIGANS Lovefool 
カーディガンズは、1992年結成、1994年にデビューしたヘヴィメタルバンドです。次第に方向転換し60年代風のアコースティックなロックサウンドへと変貌を遂げました。この曲は1996年にリリースされたアルバムからのシングルカット曲で、同年の映画『ロミオ+ジュリエット』で使用されています。


2曲目は Des'ree You Gotta Be 
デズリーは、幼い頃からレゲエ、カリプソ、ジャズを母から教わり、1991年にデビューしたシンガーソングライター、ソウル・ポップ歌手です。この曲は1994年にリリースされたアルバムからシングルカットされ、ビルボードに80週連続チャートインするなど、大ヒットしました。


3曲目は SHERYL CROW If It Makes You Happy
シェリル・クロウは、1983年から音楽活動を始めるもののなかなか目がでず、その間にマイケル・ジャクソン、クラプトン、パヴァロッティ、スティングなどとの共演を経て1993年、デビューアルバムがリリースされました。この曲は1996年にリリースされたアルバムからのシングルカット曲です。


お気に入りの曲のリクエストやこういう特集を組んでほしいなどがあればコメ欄にお願いします。ジャンルも問いません。
ただし、 iTunes , Spotify , Amazon Music , YouTube で DL できるものにしていただくと助かります。

♀『えっ それってどういう?』


#今日の気分 #iTunes #THE_CARDIGANS #Lovefool #Des 'ree #You_Gotta_Be #SHERYL_CROW #If_It_Makes_You_Happy


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?