見出し画像

【毎週ショートショートnote】お題発表!6/30

こちらはショートショートのゆる募をしている企画でございます。はじめましての方はこちらからお読みいただけると幸いです。

天ぷら不眠、コンプラ不倫のご投稿ありがとうございました!ちょっと熱を出してしまい私は書けなかったのですが・・・いつもたくさんのご投稿ありがとうございます!


さて今週のお題です

月初は簡単お題にする方向でとなると月末は難題にしなくてはいけない?
そういうことですかね? そういうことですかね?

というわけで今週のお題は!

お題【一方通行風呂】

漢字が多いし難易度も高そうだし、風呂は面倒だからキャンセルしたくなるし。
もうこんなお題なんて無理っす、無理っす先輩。ホットコーラなんて売ってないし買ってこれません!

そんな皆様にはこちら。

裏お題
【発砲通報プロ】
|д゚)チラッ

ルール&注意事項

・2024.7.6深夜までにだいたい410字くらいのショートショートを投稿
・タグに #毎週ショートショートnote をつける
・私以外の投稿が確認されたらマガジンに追加
・一位を決めたりはしません!たらはセレクションとして紹介させていただくことがあります!
・他の方の作品にコメントを入れていただけると嬉しいです!
・「一方通行」「風呂」という2つのワードのある作品ではなく、「一方通行風呂」という癒しの空間のあるショートショートを考えてみてください!では、今週もよろしくお願いします!

今週のそーっとそーっとnote

今週は田丸先生の講演の記事をご紹介します!
ちなみにショートショート作家さんですが、この文章は講演なので結構長いです!

この中で私が感銘を受けたのは「上達のためにやったこと」ですね。決して本を読もうではない色々なアプローチがすごいと思いました。(おそらく本を読むのは当然という前提でお話をされているとは思いますが)

参考になる言葉が沢山ありました。その中でも好きだったのはこちらです。

「空想で世界を彩る」

現実世界は本来とてもカラフルな世界です。でも心がすさんでいるとその現実のカラフルを受け取ることができない、モノクロの世界に見えてしまいます。

そのすさんだ心を彩るのは、空想じゃないかと思っています。

田丸さんが彩る世界を堪能したいですし、自分も絵の具程度にはなりたいと思いました。たらはは青い箱と言われますが、ビジリアンが第一候補です。

では今週もよろしくお願いします!

毎週ショートショートnoteという企画の運営をしております。ショートショートや猫ショートショートも書いたりしております。サポートいただけたら、サポータ様へ足を向けて寝ないと言う特典がついております。最終的には夜空にしか足を向けて寝れないほどファンが増えるのが夢です。