見出し画像

天真爛漫な彼女とちょっと根暗な僕 9

第一話第二話第三話第四話第五話第六話第七話第八話

【登場人物】
竹本 克哉(たけもと かつや)
    通称:カッチン タイトルにある根暗な僕に当たる
    『訊く者』に登場する竹本の青年時代のお話し
瀬戸 杏(せと あんず)
    通称:あんチャン 竹本の幼馴染
    顔は美形でスタイルも良く学年一の人気者 友達も多い
吉川 梨香(よしかわ りか)
    杏の友達 第2話から登場
    竹本に背中から抱きついた過去がある
安宅 香織(あたか かおり)
    杏の友達 第3話から登場
    竹本に抱きつこうとして失敗した過去がある
松村 芙美(まつむら ふみ)
    杏の友達 第4話から登場
    竹本に交際を申し込んだがうやむやになっている
渡辺 芳樹(わたなべ よしき)
    竹本の友達 杏とも友達になる 第5話から登場
    杏に告る間もなく振られてしまった過去がある
平井 千夏(ひらい ちなつ)
    竹本の一学年下のクラブの後輩
    竹本に告白した時ビビビっときて勘違いしている

  4話で登場した山本先生はとりあえずリストから外れてもらった

    ※以下順次登場人物が増え次第追加予定

第九話

あんずは自宅がすぐ近くなのをいいことに、一旦帰ってお泊りセットを持ってきたようだ。それから夕飯の支度。その支度中に放ったあんずの一言が僕を激しく動揺させた。

「ご主人、食べ頃のあんずはいつ食べます? 食後のデザート? お風呂も入ってまったりしてから? 寝る前に食べるのもありですぜ」

何の芝居かよく分からないが淫靡な感じが漂う台詞に動揺してしまった。

夕飯は生姜焼きだった。だけど大好きなはずの生姜焼きも味なんか分からなかった。


竹本克哉の自宅

「カッチン、お風呂入れるよ~」
あんずが先に入れよ」
「カッチン、一緒に入らない? それとも後からこっそり来る? お風呂場を覗くってのもありかな? 私の下着なんかつまんじゃダメだからね」
「どれもしないよ」

「小さい頃はよく一緒にお風呂に入ったよ」
「大きくなってからは一緒に入ってないぞ」
「だから今夜は復活祭!!」
「何言ってんだよ、早く入ってこいよ」
「待ってるからね~」

また揶揄われた。それにしても揶揄うのに磨きがかかってきてないか?
ホントに変な気持ちになったらどうすんだよあんず

「カッチン、上がったよ~。まだスッポンポンだけどどうぞ~」
「ちょっと聞くけどあんずは僕に裸を見てほしいのか?」
「うん」

どうしてそこで「うん」なんだよ。
飲んだことないけどお酒でも飲みたい気分だよまったく。

「楽しみは後に取っておくことにするよ」
「じゃあ後でね」
「今夜ってことじゃないからな」

そこで顔を赤らめるなよ。
ホント素面しらふではやってられないわ。


風呂から上がるとあんずはテレビを見ていた。
僕の家なのに寛ぎすぎだろ。

「カッチン、何か飲む?」
「ビール」
「いいねそれ、ってダメでしょ」
「スッポンポンを見せんのは良くてビールはダメなのか?」
「スッポンポンはカッチンと私の間のこと。不純異性交友と言われるかもしれないけど私はOKだから。でもビールは法律違反だからダメ」
「固いんだか柔らかいんだか、じゃあアイスコーヒー」

あんずが座ってた二人掛けのソファーに座る。
僕のためのアイスコーヒーを持ってきたあんずが隣に座る。
二人でしばしテレビを観る。やけに距離が近い。
まだ宵の口だが、夜は徐々に更けてゆく。

「カッチン、何か聞きたいことがあるんでしょ?」
あんずも話したいことあるんだよな?」
「先にカッチンから聞かせて」
「ああ、この間心に決めた人がいるって言ってただろ? それは誰だろうって、ちょっと興味があってな」
「何だそんなことが聞きたかったの。というか今の今まで誰のことか分かってないなんて……カッチン、ちょっと、ううん、相当鈍いよね」
あんずの心に決めた人が誰かなんて誰とも話してないから分かるはずもないぞ」
「その辺りが鈍いっていうのよ」

鈍いって言われてもなぁ。

「私が言いたかったこととカッチンの聞きたかったことが同じみたいだから、この際はっきりさせておくわね。覚悟はいい?」
「覚悟がいるのか?」
「私の心に決めた人を発表するのよ、覚悟して聞いてくれないと」
「ちょっと待て、そんな大事な話を僕が聞いてもいいのか?」
「カッチンが聞かないで誰が聞くのよ」

幼馴染の行く末を見届ける義務でもあるのだろうか?

「私が心に決めた人はね、あなたよ、カッチン」
あんず、大事な話なんだろ? 茶化したり揶揄うのは止めろよ」
「前にも言ったけど、私はカッチンを揶揄ったことなんてない」
「じゃあ、心に決めた人が僕ってどういうことなんだよ?」
「そのままの意味だよ」
「そのままって……エ~ッ、僕?」
「やっと気付いてくれましたか。う~ん、長かったなぁホントに。鈍いにもほどがあるよ、カッチン」
「いつから?」
「小さい頃からだよ。初恋の相手がカッチンで、それからずっと好きな人もカッチンで、心に決めた人もカッチンで、これからもずっと一緒に居たいと思うのもカッチンなんだよ」
「他の人が気になったことは?」
「それはあるわよ。でも好きにはならなかった。何故なんだろうね」
「あれか、卵から孵った雛は最初に見たものを親と思うようなことか?」
「誰が卵から孵ったのよ」
「なんか突然のことで対応ができない。こういうのを青天の霹靂っていうのか」
「予測できてないところがとってもカッチンっぽいよ」
「それで僕はどうすればいい?」
「私の人生最大の発表をカッチンが受けるかどうかね。もちろんあなたの自由でいいのよ、私を悲しませてもいいのならね」
「それって……」
「ホントにカッチンの好きにしていいのよ。私は今まで待ったんだから少しくらい先延ばしになっても変わらないだろうし、仮に、仮にカッチンがイヤだと言っても好きでい続けられる自信もあるしね。答えはこの際置いといて、先にあんずを食べるっていうのもなくはないよ」
「僕がそんなこと出来ると思うの?」
「私が無理やりチューするとか、押し倒すとか、もっと積極的になればカッチンはきっと受け入れてくれるんだよ」

それは否定できない。
人生最大のモテ期がこんな形で終わろうとは……。
だけどあんずが相手なら問題なく先へ進めそうだな。

「一つ聞いていいか?」
「何かしら?」
「さっきこれから先もって言ってたけど、あんずはどれくらい先まで考えてるんだ?」
「真剣に細かく考えているわけではないけれど、一生一緒にいたいと思ってるよ。だって初恋の人と結ばれて、一生を添い遂げるなんてちょっといいでしょ?」
「僕はまだそこまで考えられない。だからってダメってわけじゃない。あんずの申し入れは快く受け入れようと思う。それでダメだろうか? これから先のことはじっくりと考えてみたい」
「なんか上から目線ね。まあいいわ」
「それで親や学校の友人たちにはどうする?」
「そうね、親はいつでもいいわ。友達関係に関してはカッチンは絶賛二人から告白されているから、早い目に手は打つべきね」
「分かった、そうしよう。それにしてもあんずを好きだと思ってる男子からは恨まれそうだなぁ」
「何言ってるの。そりゃあ私のことを好きでいてくれるのは有り難いけれど、それより私が好きなのは誰かってことの方が重要でしょ、きっと分かってくれるわよ」
「だといいけどね」
「それよりカッチン、晴れて恋人同士になったんだから、あんず食べますか? 今夜は覚悟してきたんだけど」
「何言ってんだよ」
「じゃあキスくらいならどう?」
「それくらいなら……」

どうすればいいんだ? 散々映像は見てきたぞ。お前はそんなに学習能力が低かったのか? 一緒に風呂にも何度も入ったし、洗いっこしたこともあったし、同じベッドで眠ったことも度々あったし、ほっぺにチュッてしたことも何度もあるだろ、しっかりしろよ。

あんずだから正直に話すけど、こういうのって初めてなんだ」
「私だって初めてだよ」

正面から行けば鼻が当たる。勢いよく行けば歯が当たる。どうする?

ちょっと待て二人とも目を瞑ってどうすんだ。距離感が掴めないだろが。

目の前にあんずの目を瞑った顔がある。
そうゆっくり、ゆっくり。近づいてきた。



「ただいま~」

母さんの声だ。母さんが帰ってきた。

「お帰り~」
「おば様、お帰りなさい~」
あんチャンも来てたんだ。ひょっとして克哉の夕飯作ってくれたとか?」
「ハイ!!」
「今日は泊りって言ってなかったっけ?」
「その予定は来週だったみたいなのよね」
「連絡くれればよかったのに」
「連絡したわよ? あらやだ、文面だけ打って送ってないわ。今から送ろうか?」
「それって必要?」

「それであんチャンはお泊り?」
「ハイ!! お母さんの了解ももらってます」
「じゃあ、お邪魔だったかしら」
「ハイ!!」

あんチャン、うちの息子と仲良くしてくれるのはおばさんとっても嬉しいんだけど、克哉と長く一緒に居たいと思うんなら母親の私を味方にした方がいいと思うんだけどな」
「おば様、お疲れですよね。お風呂にします? それともビールとか?」
「お風呂にしようかな。あなたたちはもう入ったのよね?」
「ハイ!! 昔を懐かしんで一緒に入ろうって誘ったんですけど断られちゃって、ちゃんと別々に入りましたから。寝るのも同じ部屋がいいなぁって思うんですけど、一緒に寝るのはまだちょっと早いって言うか、お布団は別々の方がいいですよね」

あんず、誰もそこまでは聞いてないから。

つづく


#天真爛漫な彼女とちょっと根暗な僕 #幼馴染 #学年一 #人気者 #揶揄われる #心に決めた人 #お泊りセット #動揺 #デザート #淫靡 #生姜焼き #復活祭 #スッポンポン #素面 #不純異性交友 #法律違反 #相当鈍い #覚悟 #義務 #青天の霹靂 #人生最大のモテ期 #学習能力 #初めて #母さん #味方 #母親 #同じ部屋 #布団は別々

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?