見出し画像

気が向いたときに。

気が向いたときにちょっといい景色が見れる贅沢。

家が日の入りの綺麗な池に近いので、


画像1

ちょっとそこまで、のノリでいい景色が見れます。

画像2

もうまさに衝動のままに行く感じで、何も考えない。


おお、綺麗。

画像3

が家から徒歩10分。

うれしい。

撮って出しから綺麗な色。

実際、すごくきれいです。

この日はまだあんまりガチじゃない綺麗さ。

時に気味が悪いほどすごい色が出る日もあります。

画像4

画像5

画像6

池で水面が静かなので、リフレクションもすごくきれい。

画像7

そんな美しい情景を求めて日々おじさまが訪れているようです。

いつ行っても一人以上います。

良いよなぁなんて思いながら。

画像8

思いながら、背中を借ります。

画像9

これはVelviaかなぁ。

ちょこちょこフィルムシュミレーションを変えつつ撮ったので、いろんな色です。


画像10

画像11

Goopassで借りてるTokina atx-m 23mm f1,4は解放ですごい周辺減光がアピールしてくるので、逆にちょっと編集したみたいな雰囲気。

弄る時はついついビネット欲しくなっちゃう派なので、個人的には面白くて好きかなぁ。

もちろん絞るとスッキリ消えてくれます。

画像12

オジサンを観察すると、背面液晶がなくて。

フィルムEOSかな?いいなぁ。

そういう楽しみ方を長くしたいなぁなんて。


いつかこの趣味が飽きちゃったらこう、なんだか寂しい気がする。


美しい色彩をACROSで写すと、これがまたいい雰囲気。

画像14

モノクロはやっぱり好きかもしれない。


画像14

まぁそんな感じの夕焼けの中ぼーーーっと水面を眺める。

たまにしか気は向かないけど、気が向いたらちゃんとある。

うれしいね。


画像15

日が沈んできたので、帰る。

画像16

あでも、この色も好き。


安定に帰りにあった公衆電話を撮る。

画像17

そのうちなくなってしまうんだろうか。

画像18

帰りにおんなじ家を撮ってみる。ちょっと色が違ってる。

もうすぐ夏休み。

画像19

もうひと頑張りで楽しい夏休みが迎えられるはず。

画像20

良い向きしてるカーブミラーってなかなか、ないよね。

これまた解放の周辺減光がすごい。

帰りにいい感じの月が見えたので。

画像21

家についてから芋レンズで撮ってみる。

若干雲がかかってるみたいで、改造してる感じは皆無。

でも写ってるからいいや。


画像22

月もいいよね。


それでは

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?