見出し画像

Z7ii x Z50mm f1.8 S

大阪にてパシャパシャ。
去年の12月くらいです。

インスタサボってたり忙しかったりで、先の記事同様眠っていたんですが、今課題を一つ済ませたので、もう1つnote書いとこうかなという感じです。

スーパークリアで綺麗でお馴染みZ50mmf1.8。

というわけで眠っているRAWデータを呼び起こしました。

Zもやっぱり使って楽しい系カメラでしょうか。
まずファインダーが最高です。綺麗~

このファインダーに勝ちたければS1でしょうか。重すぎて気合がいるな。

超クリアなファインダー、超クリアなレンズ。
持ちやすいグリップに手ぶれ補正。
快適なAF、防塵防滴。
チルト液晶(好き!)

一つ前のGRの記事の設定ほぼそのままで、ちょっと調整レベルです。

やっぱなんというか余裕というか空間感じるというかなんでしょうね。
よりいい感じになる幅が広そう。知らんけど。
お上品ですね。なんとなく。

なんかこのくらいの距離の空間あるっぽさがすごい気がする。
これもまたなんか気持ちいい。
余計な線がない感じがします。知らんけど。
やっぱこのくらいの距離が個人的に一番好きかも知れぬ。
この辺りも良きな気がする。
やっぱこのくらいの(n回目)

なんか全身+背景くらいの時のバランスがめっちゃきもちいいです。なんだこれ。

いや〜素敵です。
ただパナの50mmもSIGMAの50mm(DGDN)も使ってないので試さねば…

綺麗だ

横写真を縦にしました。余裕みたいです。さすがだぜ。
そもそもnoteなんでfpでもこれは余裕…?ですよね。

最近こういうの全くと言っていいほど撮ってなかったので、なんか現像してて楽しかったです。

というか最近つめつめで、マジで写真撮りに出かける、というのから遠ざかっていたので、現像だけでもいい栄養分になりました。

なんか暗い写真、暗いままにしておくのいいですよね。


逆にめっちゃ明るくするのもたまにはしてみたいところです。
綺麗にできるかね。


この雨でもちろんめちゃくちゃに濡らしましたが、そこは流石の防塵防滴というか、まぁそらそうやろって感じなんですが余裕でした。

濡らしていいカメラって助かりますよね。
変に気張らなくてもいいというか。常出して置けるのは助かります。


というわけでZ7IIのお写真でした。
とにかくクリアで、全然違う感じの写真にも持っていけそうです。

撮って楽しい、現像して楽しい、ルックスさえ好みになれば最強ですね。
いうて見慣れてくるとかっこいいと思うんですが、fpという最推しがいる故…

何はともあれいいカメラ、いいレンズですよね。
ではでは。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?