見出し画像

X-Pro3のしゃしん その4

サムネのバッタの写真の色がめちゃめちゃに好きです。
なんですかね。この淡さとXF35mmf1.4の優しさみたいなところが。
好きです。

ACROS

いきなりお目汚しすいません本当にという感じ。
なんですが、X100F然り、Pro3然り、
かっこいいと鏡でなんかしてみたくなります。

さあOVFの意味は。

ええ。EVFで撮ってますが、大事なのは窓があるというデザインなのでしょうね。なんかそこに黒っぽいやつがあるだけでなんか、レンジファインダーみがあっていいじゃないですか。というデザインなんだと思います。


中判でACROS100iiで自然取ってみたり、Pen-fでACROS100使ってみたり、その前にも結構アクロス使って来ましたがどうでしょうか。
似ているのか似ていないのか。

正直どうでもいいところではあるんですが、たしかに「なんかいい感じのモノクロモード」という役割は大いに果たしており、なんというか、なんかおしゃれな雰囲気がファインダー内に漂い始めます。なんかね。はい。


X-Pro3 XF35mm f1.4 R
X-Pro2 XF35mm f2 R WR

どうでしょうね。新旧センサーに違うレンズ。
僕結構XF35mm f2の方がなんとなく好きだったりします。
なんというか、立体感というか。
たま~にウォという写りを小さいのにしちゃうところが好きです。
あと防塵防滴だしね。

神レンズ神レンズと名高い1.4もやっぱりいい雰囲気ではあります流石。


いやでも結構立体感も出せるなこれあれれ〜^^

ETERNA

さあ色がつきました。

わずかにフリンジ。


好きな色

いや〜エテルナいいですね。
いいですね。
いいですねぇ本当に。

クラシックネガもまぁいいと思います。
でもパンチがつおい。
つおいからこそクドくなったら悲しい。
というところであっさりエテルナ。
あっさりしていながらもこのトーンの感じ。
この色の方向性。

なんですかこれは。素敵か。


なんでしょうねぇ本当に。

なんかね。すごい好きです。雰囲気。
緑かな。やっぱり緑かな。すごく良いぞ。


解放ばっかりだけどすごく好きだぞ。


うむ綺麗なお色。

いや〜撮影の時点でいい感じの色が表示されているというのは本当に素晴らしいですね。

テンションが上がるというか、楽しいというか、
綺麗な色をもっとみたいと思わせられるというか。

たくさん撮っていきたいというところで、とてもグッド。


一旦止まりたい本当に



舌を出す民家


さあ少し日が開きました。
一気に書く時は本当に30分前後で気がついたら終わっているのですが、
飽きがちな時はなかなか進みません。

さあ今は手伝っていた劇の動画をやっとこさ、
やっとこさ、前の仕事等の写真を共有して、
やっとこさこさこさ、触れるぞ!と、言うところで、
SSDにいったん全部入れて整理して編集するぞ〜!

と言うところで、
SSDがいっぱいだったので、
データを移動中です。
後20分ほどあるらしい。

先月入金かなと思っていた案件が、
まだで、少し不安になる日々です。
お金の心配はしたくないですね。

お金というと毎度いらない皮算用をしがちなカメラオタクです。
不毛な時間、楽しい時間。解脱したいこの世界。

このまえなんてM10、2年ローンなら行ける…!
とか思ってましたからね。アホなのか?

眩しそう。夜。


まぁ何もかも物欲、水に流していきましょう。

ブラックミストつけてたっけ

はい以上。
X-Pro3、楽しかった。

何がでかいって、やっぱりエテルナがあるところでしょうか、
非常に綺麗でマジで感動しました。

HiddenLCDはなんとも言えませんが、パタンとたたむ感触が気持ち良くって何回かやってしまいました。液晶が手前にないので、よりラフに鞄に放り込めるのもいいところでしょうか。外装も丈夫そうだし、そこらへん結構地味に効いてくるところだと思います。

やはりいきなり綺麗な色が出てくるのはずるい。
後やっぱりアクロスとかの具合、モノクロの雰囲気の良さとか、たまらないですねぇ。
知らんけど。

編集で雰囲気は一緒にできるとは言ったものですが、
最初から出てくると言うのがいいですよね。

まぁそんな感じで。
いつか中古で安くなってたら欲しいですね。
ではでは。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?