見出し画像

LumaFusionでF-Logをいじってみる。


どうも、みわです。
前回VNDをありがたくももらったということで、
せっかく動画性能も実はイケてるX-T3、
使ってみないともったいない。

というわけで。

この前買ったLumafusionにて、
F-Logをいじってみたり、
フィルムシミュレーションの動画を撮ってみたり。

むずっ!!!

物は試しと、とりあえず散らかった机の上を、
Log撮影、適当にグレーディングしてみる。
正しい色がぜんっぜんわからず。

あまりやりすぎて不自然になるのも嫌なのでここで止まりました。
机の上を構成する要素が、
木のベージュと黒とシルバーしかないという。
そのせいで余計に分かりませんね。

エテルナベースのフィルムシミュレーション撮り動画

次にフィルムシミュレーションカスタムしたやつ撮って出しで。
十分以上に綺麗なんですよね。

確かに好みに仕上げていくのはやりにくそうですが。
あと、三脚に乗せたのですがいい仕事してますね。
一脚欲しくなってきます。

ついでに色を配置したくてフィルムの箱色々掘り出しました。
可愛い。

色々動画を見つつやってみる

色々と解説動画を見ながら、色調整+LUT載せみたいな感じでやってみる。

動画名は適当ですが。
なるほど初めよりかはちょっとマシになってきた気が。

スライダーは持ってないので適当な布に乗せて引っ張りました。
スライダーもちょっと気になる。
ジンバルも気になる。

果たして1年後どうなっているのやら。

LUT濃いめになってるのでちょっときつめに見えなくもない。


草持ってきてみる

なんとなくやることは掴めてきたようなそうでもないような。
とりあえず練習とインプットあるのみですね。

こう考えるとYoutubeで色々やってる人って本当にすごいなと。

まだまだ見ての通り駆け出しの極みなので色々勉強していきます。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?