見出し画像

沖縄。 海でぼーーっとしたい。


どうも、みわです。


そういえば3月に沖縄に行っていたので、写真をあげていこうかと。

今回は Pentax Espio 90 mc に、先輩からもらった Kodak colorplus 200 を詰めて。

まるっとしていて、コンパクト。

フラッシュ、AF、ズームも効くお手軽カメラです。

このタイプのものは1万円以下からたくさん見つかるので穴場かもしれませんね。



シールドを開けるタイプのやつです。

1,X線

飛行機を乗るにあたって、X線検査がありますよね。


フィルムは光にはもちろん、X線にも反応するらしいので、手荷物検査の際には係の人にそれを伝えないといけません。


僕は出発時に既にフィルムを装填してしまっていたので、係の人の前でシャッターを切ることに。

画像2

その時の一枚。

ちなみにデート機能もあるカメラなので右下に日付が出せます。

僕はピクトグラムとか好きなので、これはこれでありですね。

足はミスでした。

2, 谷

画像2

初日は「ガンガラーの谷」というところへ。

めちゃめちゃ洞窟、そして緑が沢山でした。

スコールがすごかったので、この一枚だけ。

雨で緑が映えていました。


画像3

ホテルへ向かう際のハイビスカス

フラッシュで花弁が若干飛んでいますが、大きく咲いていて綺麗でした。

個人的にはこういうパワフルな花よりかは小さめが好みですね。


3, ホテル

画像4

とても素敵なホテルでした。

名前は思い出せないので次回までに頑張ります。


現代アート的なものを意識している感じのホテルで、

一階が個展的なスペースになっていてよかったです。


内装もとても個人的にツボで、将来こんな感じにしたいなと思いました。


4, 水族館

画像5

定番の美ら海水族館へ行きました。

画像6

大水槽。

画像7

画像8

画像9

水槽の中は快適なのでしょうか。

福利厚生はきいてるのかな。


画像10

美ら海水族館、出たところが浅瀬になっているので、

とても海に近づけます。

開放感がありました。


シーサーもいたよ。

画像11



画像12

なんか有名らしいデカい橋です。

デカかった…

ながかった…


この橋の近くのカフェがモダンな感じでした。



5, カリーチャンプル

画像13

カレーは好きですがゴーヤは苦手です。

紅いもまんおいしそうですね。



6, 海岸

画像14

あいにくの曇り気味の空でした。


海でぼーーっとしたいという欲求。

電車で1000円以下で行けるところに海があったらいいのにな。

ちょっと疲れたら海に行って波を眺める的な。

キャンプチェア持ってコーヒー買って本読む的な。


画像15

ずっと眺めていられそう。

日が傾いてきていたので水面に反射する光がきれいでした。


画像16

この岩、ちょっとゴジラっぽい。


画像17

画像18

この一枚、結構お気に入りです。

特に真ん中付近の4人の感じが。


画像19

画像20

後はハイビスカスと教会と。

こういうミニマルな図いいですね。


7, ライトハウス

とうだいと打ちたかったのですが、

東大,当代から変換が進まないんですねなんででしょう。

画像21

画像22

釣りするおじ様たち。これもなかなか好きな一枚。

画像23

引きもあるよ。

ここ、なかなかの断崖絶壁で死ねそうでした。

画像24

画像25

下には深い深い青が。

まさに海の藻屑になれそう。

画像26

戻り際に変なオブジェがありました。

なんなんでしょうね。

画像27

アイスを食べて、帰路へ。


画像28

ねこもいました。


7,お疲れさまでした。


画像29

画像30

最後にパシャパシャして、おわりです。


旅行で1ロール、いいですね。

こうやって書くと思いだせるのもなかなかいい感じ。

雑に書きましたが。


最後まで読んでくれた方もお疲れさまでした。


早くコロナ収まってほしいですね。

授業はこのままが楽ですが。



それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?