見出し画像

原野商法

お久しぶりでございます。みわです。

特にネタもない日常、いやあるけど、ありすぎるけど、
何気に書いていないとぐんぐん日は進むもので。

めんどくさい時は、気に入っているカスタムのJPG撮りで、
データ軽めの満足度高め。


すんごい土地

画像1

祖父と祖母の代?で、流行っていた、原野商法っていう。

特に価値もない郊外の非常に寂れたもうどうしようもない土地。に、
いい具合に言葉で魅力をプラスして、あ、安い!と思わせて土地を買わせるという。

もうこんな土地どうするねん??みたいな場所を買わせるという。

車で何時間かかかりますし、着いたからといって特に何もないという。
ジメジメしていて、道はガタガタ超細い。ボロボロの小屋とゴミが散乱している場所でした。

画像2

みわ家が買ってしまった土地はというと、
ここまでひどい有様ではなかったですが、
雑草がボーボーの、何か出たらもう死ぬしかない(特に人)
みたいな雰囲気で、逃げ場どこにもないやん、という。

こういう場所は人が出るのが一番怖いですからね。

画像3

乱立している木は北山杉らしく、みわ家は土地に生えてた杉を売って、
数十万は回収できたそうです。よかったですね。

画像4

小屋の手前の草ボーボーがおそらくみわ家の土地で、
一応京都市内ではある?ので、なんとか過ごせそうなら、
掘建小屋でもなんでもとりあえず突っ込んで、
たまに来て寝るくらいはしてみたいな、なんて思っていたのですが、
ちょっと怖すぎてきついですね。

画像5

こう、若干最近の人の息遣いが感じられてしまうのが、
どうしようもなく無理ですね。

朽ち果てた廃墟であればそんなに怖くないですが、
人が出そう、という一抹の不安がもう。

画像6

撮ってて思ったのですが、こういう時の、
静かな自然の中で自分のシャッター音だけが
聞こえてくるっていうのが、非常に気持ちいいですね。

今更売ってもおそらく悲しくなる金額らしく、確かに誰が欲しいねんみたいな感じで。

逆にこの土地に価値をつけていく
みたいなことができる人に出会ってみたいですね。
詐欺以外で。


久しぶりに運転したみわ

確かにかっこいと思いますよ、
でも無駄に(?)
いい車なお陰で、普段練習しようと思ってもなかなか
できないですよ。マジで。

画像7

この前は普通にトヨタのWishだったと思うんですけどね・・・
怖いので、父同伴の元2ヶ月ぶり?くらいで運転しました。

田舎道なので、特に問題なく到着できたのでよかったです。

画像8

こういうラインとかは確かにいい感じかもしれない。

一人になっても多分車は持たないですね・・・
もし京都で生きていくなら、そもそも交通機関とチャリ、
または原付でやりくりできますし、

車が必要になってもレンタカーや
カーシェアリングがかなり増えてきましたので、

車が好き!!!というほど好きでもなく、
詳しくもないので・・・

ただ可愛い系(ミニとか)はちょっと気になりますよね。

画像9

現代的な車が嫌いとかではないですが、
なんとなくレトロな雰囲気のある車の方が惹かれます。

ただ、税金とかガソリン代とか
その他維持費がバカにならないので、
やっぱり車はうーん・・・となってしまいます。

まぁガキンチョの妄想なんでどうでもいいんですが。

画像10

あーでも写真撮ってると車のプロモーション写真とか
映像とかは撮ってみたいなと思います。

車のCMって結構テイストが色々あって面白いですよね。
しっかりターゲットに向けて変えてある的な。


まぁそんな感じで、久しぶりのnote、描き始めたらスルスルと、
割となんだかんだ出てくるもんですね。


それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?