見出し画像

-1- shop MiVeRuの中の人の紹介

はじめましての方も、Twitterなどでご存知の方も
SUZURIさんでオリジナルグッズ販売している中の人
ミベルと言います!よろしくお願いします😃

今回は簡単にですがショップの紹介や栽培してる物などの紹介をしてみたいと思います!


- shop MiVeRu -

オリジナルグッズをSUZURIさんで販売しています!
"あなたの小さなハッピーになれますように"をコンセプトに様々なジャンルのイラストをグッズとして販売しています😆
最近は新作少なめです…が!!まだまだ作って行くので
現在販売中の商品やこれから作る新作も是非!チェックしてみてください!🎉

現在更新停止中ですがTwitter更新も近々また始めるので
良ければフォローしてください!


- 水耕栽培中のうちの子達 -

現在、中の人は水耕栽培にハマっていまして(笑)
観察日記的なのを書いたり、作ってる方の記事を見たり出来る物探している時にnoteを見つけました!

自分の栽培方法はペットボトルや空き容器を多少加工して
その中に水を入れて育てる簡易的な水耕栽培方です!🍀

水耕栽培初心者で上手くいくか分からないので
まだ大掛かりな装置などは使っていませんが
今後もしかしたら何か買い足して行くかもです(笑)

前置きが長くなってしまいましたが

うちの子達を紹介します!

1番最初に育て始めたバジル達
次に育て始めたサラダ菜達
サラダ菜と同じ時に始めた、鈴なりミニトマト達
いつ始めたか忘れちゃったけどいきなり育ち始めた シソちゃん


現在発芽しているのはこの4種類です!

そして現在発芽待ちしているのが

イチゴとピーマン!

この2つは種まきの時期が全然遅いので、収穫しよう!とは思っていませんが
今後の勉強の為育て始めてみました!

ちなみにちょっと映ってますが小さいプランターでミニトマトを土でも育ててます

…が徒長気味でいつ駄目になるか分からないので

今の所順調に成長している水耕栽培の子たちをメインに観察日記を書いていきたいと思います!


- 今後の記事について -

基本は水耕栽培の子達の成長記録などがメインになりますが
毎日記事にしても変化がほぼ無い記事なってしまうので
現在ショップで販売している商品の説明、新作の作成状況や完成・販売情報
そして日頃の事を書いた日記(これがメインにならないように頑張ります笑)などなどを混ぜつつ更新していけたらと思います!!!

初回なので長くなりましたか
今後とも中の人をよろしくお願いします🙇

note、Twitter、SUZURIなどフォローして頂けたら幸いです🙇

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?