見出し画像

涼しい季節を一足先に”魅力的なイラスト”から感じた日

先日、とある記事を
拝読しました。


しちゃうおじさん🐤

みんフォトプロジェクト
- Marukimaru(丸亀敏邦)展 :
「物書きが手元に置く
 愛すべき小物たち」

です。


上記の記事は、しちゃうおじさん主催の
『みんフォトプロジェクト』
「Marukimaru(丸亀敏邦)」さんが
画像提供された内容となります。


まず、そもそも
「みんフォトプロジェクト」とは何?
といいますと…

あなたの作品やイラストを
しちゃうおじさんのnoteやTwitterにて
応援(サポート)する企画
を指します。

概要については、
こちらのリンクへどうぞ☟


note生粋のインフルエンサーである
しちゃうおじさんの応援は、
あなたの作品を後押ししてくれること
間違いなし!

「もっと、自分の作品に
 日の光を当ててほしい!」

と熱望される方は、ぜひとも上記の企画へ
ご応募されるのも”アリ”ですね😊




✔清涼感あふれる
 素晴らしいイラスト

さて!

冒頭の話へ戻します。

最初にご紹介した記事では
「みんフォトプロジェクト」にて
Marukimaru(丸亀敏邦)さん
作品が展示されています。


もう…

ステキ!

の一言です(≧∀≦)/




シンプルながら
独特なタッチで描かれた作品は、
その存在感たるやバツグンです。

ただ、目の前に写る物を
模写するのではなく、
本当に必要な素材だけを抽出した
絵の描き方、色美、バランスなど…

とにかく、
わたし好みです😍


とくに、なんというか…

”その物”の温かみを
感じるんですよね。

ただ無機質な存在ではなく、
実物のもつ価値観や意味、歴史など

使い心地ごこち感の演出がスゴイです!




誠に残念ながら、この場では
ご紹介できない点はご了承ください😥

お気づきの方は
いらっしゃると思いますが、
「見出し画像」として
1枚を使用させていただきました。


「気になる~」という方は、
ぜひとも、しちゃうおじさんの記事より
Marukimaru(丸亀敏邦)さんの作品へ
触れてほしいと願っております。



-Marukimaru(丸亀敏邦)様の
 プロフィール‐

画家・文筆家・俳人・
講座運営プロデューサー。

2009~2018年に
武蔵野美術学園の学園長として勤め、
その後2年間、都内の専門学校に
成人向け美術部門を設けました。

「大人にお絵描きをすすめる人」
という活動指針で11年間活動中です。

絵を書くことの楽しみや
人生を豊かにする方法を
Kindle出版やSNSで発信されています。

Marukimasu(丸亀敏邦)様の
【メディア一覧】

✅ note:https://note.com/cute_quince995
✅ X(旧Twitter):@Marukimaru22
✅ 大人の絵画クラブ:https://otonakaiga.com/saisho1
✅ YouTube:https://www.youtube.com/@user-me3xf9se9b/videos
✅ Kindle出版:https://www.amazon.co.jp/%E4%B8%B8%E4%BA%80%E6%95%8F%E9%82%A6/e/B0BR8YK4K5/ref=dp_byline_cont_ebooks_1

しちゃうおじさんの記事より引用




* * * * *




今回、ステキな企画をとおして
素晴らしいイラストに出会いました。


「暑い~、暑い~」と悶えているときに、
noteで爽やかな風をいただきました。

今年の夏は
快適に過ごせそうです(*´艸`*)

また、しちゃうおじさん主催の
「みんフォトプロジェクト」も
個人的に気になってます。

う~ん、イラストレーター心が
くすぐられましたね😆

ちょっと出品を検討しようと思います。


では、また。
失礼します。

しちゃうおじさん。
Marukimaruさん。

素敵な作品を
ありがとうございました!

サポートしていただければ、あなたの習慣活動を全力で応援します!!