見出し画像

”目標達成”のためにnoteを有意義に活用されている方のお話し

先日、ステキな記事を拝読しました。

恵子さんのご投稿されている
上記の「2記事」です


まもなく、2023年が
終わりを迎えようとするとき。

・今年中にしたいこと
・毎日したいこと
・日々していること

などなど、頭の中で考えるだけで
「なんとなく感」が否めないと
感じた恵子さん。

「このままでは
 らちがあかない!」

「タスク管理しよう!」

と考え、行動に移されます。

そして、素晴らしいのは
タスク管理の過程をnoteをとおして
読者の皆様と共有されている点です。


★見習うべきポイント★
 ①目標達成の行動をタスク管理する
 ②タスク管理の進捗状況を共有する


わたしは、上記のポイントをつうじて
「恵子さんはかならず目標達成する」
感じております。

なぜ、恵子さんは目標達成できるのか。

理由は3つです。

①目標達成のための行動を
 細分化している
②読者へ宣言することで
 責任感を強めている
③行動の進捗状況から
 振り返り修正している


恵子さんの行動には、
目標達成できるメソッドが
豊富に含まれています。

また、上記の理由解決のために
noteを上手に活用されていると
感心いたしました。




✔note活用術
 『共有する』

noteの楽しい点のひとつに
読者との情報共有があげられます。

自分の趣味だったり、生活習慣だったり
考えや思考、人間関係の悩みなど…

noteでは、多くの方がご自分の情報を
惜しみもなく共有されています。

そして、今回
ご紹介させていただいた恵子さんは
noteの醍醐味『共有する』を
見事に活用されています。

『共有する』をとおして
ご自身の目標達成を容易に
確実に達成できるように
仕組を作られていると感じました。


「共有する」×「目標達成」
互いをwinwinの関係性で向上させる。

まさに賢いnoteの活用方法です。


日常の変化を共有するのも
noteのひとつの楽しみ方です。

でも、さらにnoteを
上手に活用したいと思うのであれば、
恵子さんの事例はとても参考になります。




* * * * *




「ついつい、行動を起こせずに
 先延ばしにします💦」

「目的達成のために、
 なにをすればいいのか分かりません」

「計画って、ほんとうに
 効果があるんですか」

と感じる方には、ぜひとも
恵子さんの記事から多くの学びを
得られると感じます。

あなたの目標達成できない点について
かならず良い機会となりますよ😊

ご熟読を全力でおススメします。


では、また。
失礼します。

恵子さん、ステキな記事を
投稿いただきありがとうございました✨

恵子さんの目的が成就しますこと
心より願っております😊

サポートしていただければ、あなたの習慣活動を全力で応援します!!