見出し画像

どうしても読んでほしい記事3選

noteには多種多様な
素晴らしい記事が投稿されます。

ご自身の体験であったり
アウトプットの場として活用されたり
クリエイトとして作品を投稿されたり…

1日中、のぞいていても飽きないのが
「noteの世界」の魅力です。

【ハマりすぎに注意!!】


今回のテーマは、
「どうしても読んでほしい記事3選」と題して、
わたしが直近で読ませていただいた記事で
印象に残った内容をご紹介させてください。

笑いあり、
涙あり、
学びあり。

ぜひとも、ご紹介した記事を読んで
充実した時間を過ごしていただけたら幸いです。

では、いってみましょう(^^♪



✔まっ子さん
 今さら疑問に思った些細なこと

まっ子さんは、
海外で活動されているnoterさんです。


ある日、自分へのご褒美として
半額セールスで売っていた豚肉を大量に購入。

贅沢にしゃぶしゃぶにしようと
試みたところ、ふと”ある言葉”がよぎる。

「ひゃっほう!
 今日はノーパンしゃぶしゃぶ!!!」


この言葉の意味とは…

そして、
物語の終焉はどこに向かうのか。

めぐりめぐる不思議な空間へといざなう
まっ子ワールドに、読み出したら止まらない。

中毒性の高いまっ子さんの記事は
あなたはすでに読んでしまっている!?

かも(*´艸`*)



✔しんちゃんさん
 身近なのにタブー視される話題

日々、学びある情報を提供されている
しんちゃんさん。

上記の記事では
女性にとって身近な存在である
”生理”について考察された内容です。

わたしは男性ですので
生理は起きません。

だからなのか…
しんちゃんさんの記事を読んで
いかに「自分が無頓着なのか」を
思い知らされました。

世の男性には、
ぜひとも読んでほしい。

女性がいかにして大変なのか!

もっと真剣に「生理」について
理解を深めてほしい!!

そう思わせてくれる
良質な記事なんです😊



✔書きのたねさん
 現のサンサーラ

そこは
淡い光の線がゆらめく海中。

あなたは何者かになっている。


かと思えば…
漁商人の親を持つ子として
生きる日常。

「あの海の中は、なんだったんだろう」
と不思議に思いながら過ごす日々。

???


スピリチュアルなうつつな現象は、
あなたに何を訴えかけているのか。

読む人によって印象が変わる
摩訶不思議な世界を堪能してはいかがでしょうか。



✔山根あきらさん
 ルーティーンが変わるとき・変えるとき。

妄想哲学者として活躍されている
山根あきらさん。

ルーティンについて深く考察されている
こちらの記事は習慣応援家として
とても興味深く拝読させていただきました。

ルーティンとは、そもそも
「自分自身が集中できる状態」へ
いざなうための儀式のようなもの。

そうした哲学の話を
山根さん独自の見解から
分かりやすく解説されています。

とくに最後の文章にある、
「ルーティーンは
 何でも良かったということを思い出そう」は
まさに絶妙とも取れるセンスあふれる言葉。

納得の内容です✨




✔千世さん
 哀悼の意をもって朋友を想う

わたしは、公衆の前で
不覚にも涙をこらえきれなかった。

涙を止めようにも止められないほど
千世さんの想いに、胸の苦しみに
しぜんとこぼれてしまう。


上記の記事では、
千世さんの大切な方について
ふれている記事です。

ここでご紹介させていただいたのは
けして、面白半分という感覚ではなく
「千世さんの大切な方がなくなった」
という事実を知ってほしい。

そう思います。

故人にとって、
もっともツラいのは忘れられること。

「こういった方がいらっしゃったんだ…」と
noteをつうじて認識してもらえれば幸いです。


ヒデさんのご冥福を
心からお祈り申し上げます。



* * * * *




皆さん、
気づきましたか!


3選とか言いながら
しれっと5選も紹介しちゃいました(;^_^A

紹介記事を書いていると
「あっ!!あの人の記事も紹介したい!」と
思っちゃうんですよね。

というわけで、いきおいで

5選に増やしました!!


こうした
行き当たりばったり感も演出としては
”あり”だと思っていただけたら嬉しいです。


増えたから、読むのがめんどくさい
と思うのは”なし”ですからね。

そこんところは
よろしくお願いします。

では、また。
失礼します。

サポートしていただければ、あなたの習慣活動を全力で応援します!!