見出し画像

習慣応援家shogo第2回「note活動計画」

習慣しゅうかん応援家おうえんか


わたしは、
自称習慣しゅうかん応援家おうえんか
名乗っています。

習慣しゅうかん応援家おうえんかとは、
習慣に取り組む人
”応援する活動をする人”のこと。


主な活動は
以下のとおりです。

”習慣”を題材に記事投稿する

・自らが習慣化していることを
 しめすために毎日投稿を実践する

・習慣にかかわる記事にスキを送る、
 コメントする

・習慣をがんばる人を
 フォローする

・毎日投稿の報告されてる
 noterノーターさんを称賛する

・習慣に取り組んでいる人を
 より多くの人に知ってもらう


「習慣」に関わる人を
全力でサポートします。

それが、
”習慣応援家”です。


ひとまず、
習慣応援家shogoを
知ってもらえたところで…

第2回「note活動計画」をご報告します。

「note活動計画」とは?
 習慣応援家shogoが読者に
 より良い情報を提供するために、
 なにをすべきか明確する計画です。



画像8

✔目標設定を見直す

画像2

先日、
フォロワー数1,000人突破という
目標を達成しました。

画像1

1回目の「note活動計画」では、
「フォロワー数1,000人突破します」
と宣言してます。

そのときの記事がコチラ☟

宣言した4ヶ月後に、
無事に目標を達成できました😭



さて…

目標を達成したからには、
次の目標を作らなければいけません。

習慣応援家として、
立ち止まるわけにはいかないので😎


どんな目標がいいのだろう?

ちょっと考察してみました。


フォロワー数1,000人を達成したので、
つづけて
「フォロワー数2,000人を目指します」
では、オモシロくないですよね。

「フォロワー数1万人」は
途方もない目標すぎて、
現実味がありません。

一旦いったん、フォロワー数から離れて、
別の数字に注目します。


画像3

現在げんざい(2021年11月13日)、
「習慣応援家shogo」
noteに関する数字です。

全体ビュー:55,932

コメント:1,006

スキ:16,228

この3つの数字で、
わたしが気になったのは
「全体ビュー」です。




画像4

✔次の目標は
 ”全体ビュー”

画像5

「5万5,000って、
 多くないですか?」

と、疑問に思う方も
いらっしゃるでしょう。

現在げんざいの投稿数が
「341記事」にたいして、
5万5,000を割ると…

5万5,000÷341記事=161

ひとつの記事で、
161回しか見られていない

計算になります。

もちろん、
初期に投稿した記事も含まれているので
平均にかたよりはあります。


この全体ビュー、
絶好の目標になります🤣

というわけで、次の目標は
全体ビュー”10万え”を目指します!!


より多くの人に
習慣応援家を知ってもらう活動に
ピッタリの目標です。

ちかからずとおからず…

容易に達成できないけど、
ムリな目標ではない。

ちょうどいい目標です。




画像7

✔多くの人に
 良い習慣を手に入れて
 ほしいために…

画像6

良い習慣を手にするって、
一筋縄ひとすじなわではいかないですよね😅

ひとりだと
どうしても心細いし、挫折しやすい。

いままで何度も習慣化に取り組んだけれど、
結果、なにひとつ身にならない…

そんな人を
ひとりでも減らそう。

より良い習慣を
身に付けてもらおう。

そのために、
習慣応援家shogoは存在します。


習慣ひとつを変えるだけで、
人生は大きく変わります。

実際にわたし自身も
note毎日投稿という習慣を手にして、
人生観が大きく変わりました。

こんなにも沢山たくさんの人の目に触れ、
コメントしていただき、
スキをもらえています。

いまや…
noteに投稿していない自分を
想像できないほどです。

この体験をもっと多くの人に
知ってもらうために…

全力で
目標達成のために
行動します🤗


では、また。
失礼します。

‐過去の目標報告‐


サポートしていただければ、あなたの習慣活動を全力で応援します!!