見出し画像

ペットのための発明くふう (2)

プールや川が大好きで飛び込んで泳ぐくせに、レインコートなしでは雨の中を歩きたがらないワンコ ↓

米国沿岸警備隊の犬はなんとかっこいいヘルメットとゴーグルを身に着けているではないか!

タイピングを邪魔されないための便利グッズ。
それでもなお、プラスチックの下にもぐりこんでキーボードの上を歩きたがる子がいるかも😺?

このスーパーマーケットには、ペットと一緒に買い物をするための特別なカートがあります。

愛犬を連れ込んで粗相させてしまうお客さんがいてよっぽど手を焼いていたのだろうなぁ。

ペット待合ステーションがある IKEA。買い物中にペットが車内で熱中症になる心配はありません。

窓辺が好きな猫さんのためのハンモック。けど、体重制限があるような気がする。

たとえばこのネコさんに上のハンモックはムリでしょう。ダイエット中で、タイマー付きの食器を買ってもらいました。いつもこんなふうに辛抱強くご飯を待っているそうです。

ヘッダー画像は窓から道路を眺めるのが好きな我が家のきなことあんこ。たまにその名前を「きなこちゃんおはぎちゃん」と覚える人がいます。窓にアマゾンで買った網戸ロックがあるおかげで安心。

目ざとい子供たちが「あっ、あそこにネコがいるぅ!」と見上げて行きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?