緑豊かな9月の京都旅🌳

画像1 9月半ば、まだ体温並みの気温でしたが京都へ。今回は時間かかるけど関空利用。海がキレイ❗。
画像2 取り急ぎ、行ってみたかった貴船神社へ。ここは奥宮。
画像3 こちらは本殿の拝殿。辺りは木の香りに包まれています。
画像4 水の神様はここにもいるような。
画像5 岩場も素敵。
画像6 水面も撮ってみました。
画像7 歴史ある参道には大きな切り株。
画像8
画像9 目を休ませる美しい渓流沿いを歩けます。
画像10 このような川床のお店がたくさんありました。
画像11 高いお料理を頼まないと入れないかと思っていたら、カフェ☕利用もありました。外人さんの真似して抹茶を注文。川の上は涼しい❗。30分くらいで寒くなってきました。
画像12 次の日は東福寺に向かったのですが暑くて引き返しました。秋を想像して写真だけ撮影。
画像13 ここも🍁の時期大混雑するようです。
画像14 今回、ミッションであるお庭を見ながらお茶、を叶えるため近くの雲龍院へ。結構な山の上にあった😭。
画像15 抹茶と和菓子でまさに京都を達成😋。
画像16 この窓も素敵でした。秋は🍁で赤くなるようで、今後の楽しみにします。
画像17 今回お世話になったホテル。99%海外のゲストでした。4つ星で快適でした。
画像18 ホテル前にあった和菓子のお店。風情がある👀✨~。京都飽きない!、オーバーツーリズムだけどまた行こうと思います。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?