見出し画像

私のお仕事

私がパリに来てから、創った作品を少し紹介!


なんのコネも情報もなく、渡仏した私です。
最初は、とにかく作品創りに専念しました!
フランス語があまり話せないことも気にせず、仏人フォトグラファーとコラボして創り上げた作品たちです。

画像1

パリで活躍するモデルと新鋭のスタイリストと共に、あれこれ議論しながらの撮影は楽しかった〜!

画像2

パステル色の衣装に、パステルのメイク。実際は、ガッツリ色をのせていますが、写真になると、程よいナチュラル感。


こちらは、火の鳥をイメージした創作ヘアメイク。
アイメイクが激しいだけに、ヘアはシンプルに。
額にはラインストーンを散りばめました〜!赤いまつ毛で、火の鳥が飛ぶ様を表現。

画像3



火の鳥の変形(?)バージョン!
今度は黒い羽をまつ毛につけて、鳥のイメージを演出?!
このゴールドを塗るバランスが、めちゃ難しかった〜!フォトグラファーとあれこれ相談しながら、仕上がったのが、こちら↓

画像4


プロのモデルさんだけに、表現力がハンパない?!
どんなヘアメイクや衣装でも、それにあった表現そして、ポーズをとってくれます!!

画像5


この日の撮影では、3パターンのメイクをさせて頂きました〜! 
疲れたけど、心地の良い疲れ。充実感。
写真を見ると、反省点もいろいろ出てくるのだけど、それは次に活かす!として。

パリに来た理由は、こんなアートなメイクに惹かれたこと。自分の感性を自由に発揮できるところが、とても魅力的です!

ただ、感性は勝手に見につかない?!
いろんなものを見て、感じて考え、形にすることがとても大切だと思います。
私は常に、素敵なパリの街を歩き、小さな発見を見逃さないようにしています!

私のお仕事サイト:miuetoile.com

メイク★ブログ:miumakeup.com

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?