見出し画像

GoToトラベルで旅行 沖縄day2

沖縄二日目!!

画像11

書き忘れていたことが😪なんと沖縄旅行初日の那覇空港に着いて携帯のlineニュースを見たら、、、

沖縄独自の緊急事態宣言!!!!

思わず「えぇっ」と声が出てしまった😱😱

他のフライト客も混乱&動揺🤯

ひとまずお店が早く閉店する可能性も考慮しつつ、気を取り直して旅行継続🤗


二日目は晴れ☀️

画像1

予定していた通り、今回の旅のメインへ🏝

【青の洞窟】

画像2


前回沖縄でシュノーケルした時に、青の洞窟の近くまで行ったのに、ビビって本場に訪れなかったのがずっと悔やまれていたのだから

テンションマックス🥰👏👏👏

ツアー客に沿って洞窟の中は右側通行。列は乱さないように泳ぎきった🤿

画像3


午後、彼のお友達のアイス屋さん「cafune」へ

画像4

アイスが美味しいのなんのって、しかもお店がめちゃおしゃれなの

(もちろんアイスはオーナーのあおいさんが早起きした毎日使っているそうです💓)

画像5

内装はこだわっていて素敵だったな

画像6


お向かいの

台湾料理「花蓮」にもお邪魔して小籠包とビール最高だった♪

そしてそして!二日目のディナーは

ずっとずっと1ヶ月くらいは楽しみにしていた

焼肉屋さん「おばぁの家(やぁ)」

画像7

電話対応から親切だし、スタッフのおもてなしが素晴らしい

画像8

あぐー豚最高だし

画像9

泡盛も美味いし

画像10

大満足🥳🥳🥳🧡




happyな気持ちで帰ろうとする私たちに、、、、このあと待ち受ける悲劇が。


夜ご飯中にスタッフさんが、「今日はどこかで花火が上がっているらしい」と教えてくれた

でも、場所はわからないし、今回の旅の食事のメインは「おばぁのやぁ」だし、花火を見たい気持ちはあれど、さほど気にしていなかった。

が、、、、、

なんと、ホテルに帰ってきてみると、浴衣を着たカップルや家族を何組か見かけ

私の胸の内は ざわざわざわ🤭


なんと宿泊しているホテルの目の前の海岸で打ち上げ花火大会のようだったのだ😑

もう悲しいっちゃありゃしない😢

しばらく落ち込み、なんとしてでも3時間前に戻りたいと願うばかりであった🥶


3日目に続く🏝






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?