うねる髪が嫌い

うねる髪が嫌いだけど
最近、ある美容師さんから教えてもらった
このブラシがとても気に入っていて
私の必須アイテムになっているので
ご紹介♡

猪毛のストレートブラシ

Amazonで2000円弱で買えます

私はいわゆる「天パー(天然パーマ)」で
小さい頃からうねりまくる自分の髪が大嫌いでした
とくに前髪はクルンクルンでたまらなく嫌だった
髪が嫌いだから自分の顔も存在も全て嫌いでした

中学の時は
ブローしてゴムで根本から縛って
矯正的に伸ばしてケープのハードで固める

高校の時も同じ手法

専門学校に入って
初めてストレートアイロンを知り
早速購入

うねった髪がまっすぐになるだけで
全くの別人格の自分が目の前に現れ
「髪で人ってこんなに変われるんだ!」と感激したのを覚えています

20歳で准看護師の資格を取得し
収入が増え
いよいよ「矯正パーマ」に出会うわけです

定期的にパーマをすることで
自分のモチベーションも維持できる
自分に自信がつく

まっすぐな髪、最高!

ただ
25歳で結婚して3人の母になったとき
美容院にかけられるお金が減ってしまい
そのストレスが育児家事への八つ当たりの原因になったのも確か
それくらい自分のうねっている髪が嫌でした

しかし30代を迎え少し変化が・・・
髪質が変わってきて
矯正パーマの頻度を減らせるようになってきたのです

年3回→年1回で良くなり始めた頃

髪質って変わるんだ!
できればパーマ液なんて自分の体に使いたくない

しかし40代突入し
またうねり始めたわけです

女性ホルモンの関係みたいですね

また髪の毛がうねることへの悩みが再燃・・・

そこで最近知ったのが
このブラシ
ストレートアイロンもいいけれど
このブラシは髪にやさしくて艶も出て
気に入ってます


今私の癖がある髪の毛は
周りの人からは褒めてもらうこともあるけれど
やっぱりサラサラストレートが好き

うねる髪がきらい

安井友梨選手の髪、最高だったなぁ

自分のことを嫌いって言ってる時点で
潜在意識がネガティブになっちゃってるのもわかってるから
本当は
「こんな髪質も好き」って堂々と言いたいんだけど

んーー
まだ言えない

今日はここまで!



猪毛ブラシで伸ばして今こんな感じ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?