見出し画像

後悔なく生きる人生って?

こんばんわ

45歳になって
今年もたくさんの方に
「おめでとう」
「応援してる」
とメッセージをいただくことができました
心から感謝しています

本当にありがとうございます

これから後何年生きるだろう?

不慮の事故に遭わない限り
あと50年は生きると思ってる
(生命線が異常に長いの)

やらずの後悔を感じながら死ぬのは嫌だ

あれもしたい!
これもしたい!
もっともっとしたい!!
(ブルーハーツかっ)
いろいろやりたいことはあるんだけど

それ以上に
「これだけは嫌だ」
を並べてみよう

「死ぬ瞬間の5つの後悔」という本

その中にある
「自分に正直な人生を生きればよかった」
「働きすぎなければよかった」
「思い切って自分の気持ちを伝えればよかった」
「友人と連絡を取り続ければよかった」
「幸せをあきらめなければよかった」

これ
全部感じたくない後悔
特に
「自分に正直な人生を生きればよかった」
私はここかな

欲は抑えるもの

そう思って生きてきたけど

後悔するかどうかは
自分で作り出すことができる

人生思い通り

思った通りに人生は作れる

そう信じて
残りの50年を生きようと思う

枠にとらわれない生き方を
人目を気にしない生き方を
笑顔と感動を与えられる生き方を


後悔なく人生の幕を閉じるために
目の前の人を応援する生き方を

後悔しない人生を


ーーーーーーーーーーーー
さまざまな不調の相談をお受けします

公式LINEはこちら🔻

Instagramはこちら🔻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?