見出し画像

Stones alive complex (Rhodochrosite)

え?どうして乗れないんですか?身長制限にはひっかかってませんよ。ぼく、身長は190センチあるんですから、ひと目で分かるでしょ?一緒に並んでる他の方のツムジ、ぜんぶ見下ろしてますよ。
高身長のイケメンは、ジェットコースターに乗るのは禁止なんて規則が、この遊園地にはあるんでしょうか?お嬢さん方が、絶叫マシンとは違う種類の絶叫しちゃうからとか?
はあ?なんですって?ドラキュラは乗れないって?禁止されてんの?なんでドラキュラは絶叫マシンに乗れないんですか?楽しみにしてたのに、この遊園地の深夜営業を!え?どこに描いてあるんですか?・・・えっ?!このコウモリのマークに赤いバッテンがついてるやつ?!これドラキュラ禁止の表示だったんですか・・・紛らわしいですよ!分かんないですよこれじゃあ。ドラキュラが見たら、コウモリ持ち込み禁止だと思っちゃいますよ!だから、相棒のコウモリには待ってるように言ったんです。ほら、ジェットコースターのあそこのいちばん高い鉄塔んところから、ぶら下がってしょんぼり待ってるでしょ?

ああ・・・やれやれ。十字架なんか突き出しても無意味ですよ。ぼく、熱心なクリスチャンなんです。毎週日曜の礼拝は欠かしてませんし、ほら、十字だって胸の前できれますよアーメン。はい、よく聞かれます。教会の神父様にも聞かれてました。なんでドラキュラがキリスト教の信者やってんのか?ってね。ドラキュラだって、救われたいじゃないですか!いろいろ不遇な人生から。魔物の世界には、そういう不遇な人生への的確なアドバイスがもらえる相談所っていうか、カウンセリングしてくれるところが、まったく無いんですよ。まったく無いから魔界になったのか、魔界だからまったく無いのか、は議論の分かれるところですがね。だから、思い悩んだ魔物は人間界の宗教に走るんです。逆に、人間界の宗教に絶望した人間は魔界へ走ってくるんです。無限にぐるぐる循環してますよね。そういう若者がどんどん増えてるんですよ現代は、魔界でも人間界でも。
同じくですね。
魔界には遊園地が無いんですよ!
娯楽施設的なものが、まったく無いんですよ!
魔界だから娯楽施設が無いのか、娯楽施設が無いから魔界になったのか、これも議論の分かれるところですがね。
まあ。魔物の唯一の娯楽といえば、人間を苦しめ困らせるのが定番でしたが、昨今の風潮ではそれもなんだかなーていう、時代遅れな感じで。いまいちやりがいが無くなってきてんですよ。人間たち自身が人間界を自らに魔界化してってるところもあって、魔物の出番が少なくなりつつある時流でして。いわゆる、魔界の若者の悪行離れっていうんでしょうか。仕事に対する熱意より、プライベートで友達とわいわいやる充実感を優先するんですよ。共感をシェアしあう魔界ライフってやつっす。

おっとっと。そんな余計な話しは置いといて元の話に戻しますけど、なんで乗れないんですか絶叫マシン!え?魔物の方全般は乗れない規則?だったらドラキュラだけ禁止マーク描くのは変でしょ!あー?。他の魔物は人間とすぐ見分けがつくからって?ドラキュラは口を開かないかぎり見分けがつかないって?絶叫した時にぼくが突然口を開けたら、他のお客様が別の種類の絶叫をして疾走してるコースターから逃げ出そうとするから危険だと?
確かにね・・・
だったら、この牙を抜いたら、乗れますよね?この牙はアタッチメントになっていて取り外しが可能なんですよ。今、ドラキュラのヤングたちのあいだですごく流行ってんですよ人間気取りがね。ちょっと取ってみましょうか。ほら!カッコイイでしょ。あ、触らないで。アーカードが撃ちまくってる銃の絵を描いてもらったばかりなんです、ネイルサロンで。アーカード知らない?ま、知らなくてもいいです・・・これなら大丈夫ですね。え?ダメ?なんでだよ!これで、ほぼ人間じゃないですか!はぁ?ほぼ人間だろうが、人間じゃないって?これは人間専用のアトラクションだってか?人間てなんですかっ!?姿かたちが人間ぽくても中身は魔物だろって、なんなんですか!失礼極まりない発言ですね!ほんとの人間でも中身が魔物ってるやつも、ごろごろいるでしょ!ドラキュラでも、ぼくの中身は敬虔で心穏やかなクリスチャンなんですよ!信じられないなら、うちの教会の神父様呼んできましょうか?ゴネるな!ってなんですか?ゴネてんのはそっちでしょーがっ!マジで神父呼んできましょうか?乗せろよ絶叫マシン!ほんとに呼んでくんぞ!おーい!コウモリ起きろ!降りてこい!今から教会までぶいーんて飛ぶぞ!
はあ?ぶいーんて飛べんならジェットコースターなんて乗ってもつまんないだろって?分かってねーなー!スリルの種類がちげーんだよ!待ってろよ!神父様に頼んで神の裁きを与えてやるからな!ごめーんて悔い改めなきゃ魔界行きだぞアーメーン!

(おわり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?