見出し画像

上司・先輩(同僚)との向き合い方

おはようございます!
こんにちは!
こんばんは!
ミッツです❣

私はこれまでのキャリアにおいて、上司の立場・先輩の立場の経験を持ったことがありません。それはなぜかって?…転職を重ねてきたからです(;^_^A

しかし、転職を重ねていく過程で色んな人間を平社員の立場から見ていく中で思うことがあるんです。


https://corp.en-japan.com/newsrelease/2022/31043.html

上記画像のアンケートは、転職サイト「エン転職」で有名なエン・ジャパンが2022年に行ったアンケートで本当の退職理由はなんですか?という質問に対しての回答ですが、上位5つの中に登場するほど、人間関係は難しいですね。
実際、私も転職を重ねていく過程においてそれは身に染みて感じました。

今回は人間関係の中でも上司・先輩を軸にして、私なりの向き合い方を書いていきたいと思います。

ここから先は

2,557字 / 5画像

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?