マルチタスクは正しい選択なのか?

私はニ年後に北海道苫小牧市で社会保険労務士と行政書士の資格を活かして独立開業します。

このブログは日々の出来事や経験を通じて感じたことを書いています。


今日は「最短でゴールに到着するには…」です。

仕事が色々立て込んでいる状況です。

優先順位をつけて取り組んでいるものの、期限は迫っているのでどうにかしないといけません。

ではどうするか?

結論、「一つずつ終わらせていく」です。

同時に複数のことを手がけるマルチタスクという言葉があります。

一見とても効率よく進められそうですが、現実はそう甘くありません!

何度も試してみた感想は「意外に進まないな…」です。

やっぱりあれもこれも手をつけたから早くできる訳じゃないんですね💦

ですので、一つ確実に終わらせてから次の業務に移っていく。

その積み重ねがゴールにつながるんだと思います。

ただここで注意するのは、何を優先するのかを間違えないことです。

例えば、集中すれば10分で終わる仕事を後回しにする理由はありません。

終わらせられるものは早く手をつけて、ちょっとでも気持ちを楽にした方が仕事も捗ります!

そういう意味でも初手を見誤らないように注意しましょう!!


私自身も、今書いた内容をしっかり頭に刻み明日からの仕事に取組みゴールに向けて突き進んでいきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?