一度で覚えられるはずないよ…

私はニ年後に北海道苫小牧市で社会保険労務士と行政書士の資格を活かして独立開業します。

このブログは日々の出来事や経験を通じて感じたことを書いています。

今日は「とにかく数をこなすしかない!」です。

昨日から手続業務にバタバタしっぱなしでしたが、何とか週内で終わらせることが出来ました。

周りの方には別の仕事がある中で一から十まで教えてもらい、とにかく感謝感謝です!!

この手続業務ですが、新しい取引先が出てきた際に最初に取り掛からなければいけないこと、つまり避けては通れないものです。

ですので数をこなして、仕組みや作業方法を覚えるしかありません!

運が良いのか、来週も同じ業務を行う必要がありますので、今日学んだことを復習して次はスムーズに取り組んでいきたいです!!


今はわからないんだから、スピードが遅かったり理解が乏しくてもしょうがない!と割り切り地道に覚えていきます!!

そして数ヶ月後には、いたって普通に処理できるまでのレベルを目指します!!


野球がうまくなるためには毎日の練習が不可欠なのと同じように、仕事を上達させるために努力あるのみです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?