成功の三原則とは?

私はニ年後に社会保険労務士と行政書士の資格を活かして独立開業します。
このブログは日々の出来事や経験を通じて感じたことを自由に書いています。

今日は「成功の三原則」です。
約10年振りにお話させていただいた方からの言葉です。
成功のためには、
①素直である
②勉強好きである
③プラス思考である
があるとおっしゃられました。

まさにその通りだと感じました。
①素直である
→何事も否定しないでまずは受け入れる。その上で自分の考えを伝えて最善策がないか協議する。
②勉強好きである
→常に新しいことに興味を持ち、楽しみながら勉強できる人は、常に成長できる余地が高い。
③プラス思考である
→全ての事象に対して可能性を否定せずに前向きに考える。

どれも当たり前に備えておきたい能力だと思いましたし、意識の持ち方次第で身につけられると感じました!!

◯◯先生、本当に貴重な時間をいただけてありがとうございます!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?