成果アップの近道は存在するのか?

私はニ年後に北海道苫小牧市で社会保険労務士と行政書士の資格を活かして独立開業します。

このブログは日々の出来事や経験を通じて感じたことを書いています。


今日は「営業による集客<口コミ」です。

私に少し興味を持っていただいているお客様のところへ伺い話をしてきました。

初対面時の会話中の反応はあまり良いと感じなかったのですが、「逆に少しズレているところに興味が沸いた笑」とこと。

褒め言葉として受け取りました♪


そして、口コミについての話があり

人として興味を持ってもらったり、信用を得られることでファンになってもらう。

だから、ファンになった人は何かあれば「◯◯さんに聞いてみたら?」となり、それを根拠に話がくる。

つまり競争なしで新たな案件が生まれるということです。

口コミを意図的に増やすことはできませんが、お客様に興味、関心を持ってもらうことは不可能ではありません!

相手に合わせるわけではなく、自分らしさを全面に出してファンを増やしていきます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?