後悔しない人生にする!

私はニ年後に北海道苫小牧市で社会保険労務士と行政書士の資格を活かして独立開業します。

このブログは日々の出来事や経験を通じて感じたことを書いています。

今日は「後悔しない生き方」です。

本日お越しいただいたお客様、2月にあいさつをさせていただいてから3ヶ月振りにお会いしました。

パッと見はお変わりなしと思ったのですが、話を聞いてみると3月に体調を崩してしまい、かなり危ない状態に陥ったとのこと。

あらためて人生何があるかわからないですよね…

つい最近では地元の同級生が亡くなったという話もあったので「死」というものを身近に感じる機会がたくさんです。

ここで言いたいことは、明日なんて誰にも保証されていないということ、そして今を精一杯生きるためにやりたいことに思いっきり挑戦しないと後悔する、です。

私も含めて「今日は面倒だから明日やろ〜」と思うでしょうが、そこで明日どうなるかわからないなら、今日あと少し頑張ってみよう!と気持ちがシフトするんじゃないでしょうか?

そこでの頑張り、行動が積み重ねとなって自分の成長につながり、結果お客様サービスの向上になるんだと思います!

「後悔しない人生のために、今日を精一杯生きる!」。

絶対に忘れてはいけない言葉です!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?