見出し画像

たくさん間違ってきた

今までの人生の中で私はたくさん間違ってきた。
間違っていないことのほうが少ないくらいだ。

がんばって勉強もしなかったし、
仕事を探すことが大変で、働くことがもっと大変だということも知らなかった。
自分がどうもASD的な特性を持っているらしいことも知らなかったし、
そのせいで生きるのが苦しいということもわかっていなかった。

だからたくさん間違えた。
間違えて、でもなにが間違いなのかもわからなくてずっと苦しかった。

今もなにが正しいのかはわからない。
ここまで言っておいてなんだけど、正しいことなんてないのかもしれない。
だから、間違えることは今はそんなに怖くない。

ただすごくさみしい。
でも人が苦手だし会話もうまくいかない。
だから、期待しないでほしい。
私も期待しないから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?