見出し画像

理系学生 みつ 自己紹介します💫🔭

初めまして! みつ です✨
早速ですが自己紹介してみます、(稚拙な文章お許しを...)

私は....

私は、物理学科で学んでいる現役大学生です。
趣味で文章を書いています🖋、読書も大好きです📚

小さい頃は宇宙に魅了されたオタク少年で、望遠鏡を使って月や火星の観測をしていました。SFが好きで、"宇宙"とか"space"とかつく作品はずーっとみてました、笑

小学生の時に空想科学読本にハマってからは、色々な作品の演出にケチをつけていました...💦

今現在は、現代純文学をはじめとした小説を主に読んでいます。
(近代文学にも興味があるのですが、なかなか手が出ません...)

小説を読むようになったワケ

前述したように、私はSF作品を漁りまくっていました。それと並行して、ミステリーも大好きでした。名探偵コナンが特に好きで、テレビを見ながらコナン君よりも早く犯人を見つけようとしていました、笑

名探偵コナンではミステリー欲がおさまらず、ミステリー小説を読み始めました。その頃は、青い鳥文庫のような児童書を読んでいました。(ただ、なぜかシャーロックホームズシリーズは読み切れていません...)

次第に、児童書以外にも手を出し始めました。特に好きになったの東野圭吾さんの作品です。ガリレオシリーズをはじめとして、さまざまな映像作品の原作となっています。ちなみに、『パラドックス13』という作品が好きです。

そのように小説の世界に入り込みました。


今読んでいる小説は?

最近は、村上春樹さんの小説にハマっています、笑 長編小説をはじめ、短編作品も読んでいます。

昨日、大江健三郎氏の『M/Tと森のフシギの物語』を読み始めました。初めての文体で、なかなか読みづらい部分もありますが、面白いので読み通します!

初投稿 『理系学生』

ぜひ、こちら読んでみてください。


目を通していただけたら、私が喜びます、笑笑


その他投稿作品(随時更新予定。)

これらも、是非是非ご覧ください!! 

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?