見出し画像

#5 71期経営方針発表会を実施しました

こんにちは!
株式会社三ッ和新卒採用担当です。

先日、当社の一大イベントである「経営方針発表会」が大手町ホールにて開催されました(三ッ和の期初は10月で期末は9月です)。
内容としましては、各事業部の業績や方針発表、パートナー(従業員)の永年勤続表彰などがあります。
「共に」という考え方を大事にしているため、出席者は正社員だけでなくアルバイトの方にも多くご参加いただきました。

経営方針発表会の様子

当社では会社が定めた目標を事業部が達成した場合、賞与とは別に成果配分(特別賞与)という形で、現金で事業部の一人ひとりに配布します。これは必要以上の利益は会社に溜め込まずパートナー(従業員)に還元するという商人道に沿った考え方によるものです。
こちらの表彰もあり、成果配分をもらった方達はとても嬉しそうなのが印象的でした。

私個人は運営側として入場誘導、写真撮影や後片付けなどを担当しました。また、司会・表彰準備・動画(資料)作成など、運営メンバー各自が入念な準備の上、経営方針発表会を成功させるために奔走している姿も印象に残っています。

経営方針発表会の運営メンバー

経営方針発表会の最後は、当社代表(社長)から参加者の方へ記念タオル手渡ししました。
今期は「三ッ和らしく創業の理念を守って存続し続けるために、目標を持って正しく成長する」ことができるよう、全社一丸となって邁進してまいります!

最後までお読みいただきありがとうございました。
就活生の方で当社に興味を持っていただいた方は、ぜひ以下のリンクからエントリーをお願いします!