見出し画像

一緒に追いかけてくれませんか?🥺

この間、面白い展示をみた。


1人が自分勝手な事したらそれがどれだけ早くみんなに伝染するか。


1人がみんなの為に動いたらそれがどれだけ早くみんなに伝染するか。


圧倒的に前者の方が早く伝染した。


つまり、みんなのために動くひとが少なくなるとあっという間にみんな自己中になる。  


みんなのために何がすることをやめない、
そう在り続けるって決めた日。

みんなのために、とは違うかもやけど

この前ピクニックしてたら風が吹いてゴミが飛んでいった。その時、これがよぎって必死に追いかけてキャッチした。

風だから仕方ないというのは一度でも
それを見てる人、子供たち、自分へのきっと大きい。

みんな必死に追いかけたら、それが常識になる。

だから、一緒に追いかけませんか?笑

そして、あらゆる行動でこれは伝染しても大丈夫かな?とよぎって行動を少しでも変えれたら気持ちいいね

というお話。笑

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?