見出し画像

胡散臭いけど、願い事を叶える方法を教えよう

『感謝ワーク』というものを教えてもらい、ここ数ヶ月、1日も欠かさず続けている。

おそらくそろそろ100日は過ぎるか。

この感謝ワークとは、日常の中で、当然だと思って気づかずに受けとってきた物事(水、空気に始まり数えきれないほどある)に目を向けて感謝するというもの、だと私は解釈している。

さて、これを続けて私に起きた大きな変化がある。

どんな願いも叶うようになった。

胡散臭いなぁ。

感謝をすれば願いを叶えてどんどん豊かになれる、と言われているが、ワークを始めた当初はそれが非常に胡散臭かった。

100日前の私は疑いの気持ち全開で感謝ワークを始めた。

でも、今は真剣に信じられる。

だって感謝ワークを毎日続けて、私は気づいてしまったのだ。

私は、どんな願いも叶えられる。

先日記事にした、夫の浮気を期待している私、という状況も正にそうだ。

人から注目されたい、という私の願いは、夫の浮気のおかげで叶ってきた。


自分という存在は、自分でも気づかないうちに、なんとしてでも願いを叶えようとしてくれている。


この間だって、買い物に出かけた先で、なんでも私の願いは叶った。

運動不足だなと思ったら、言わなかったのに夫が沢山歩ける場所を目的地にしてくれていた。

お皿がたくさん割れた(私が新しいの欲しいなと思ったから)ので探していたら、以前から憧れていた候補のお皿を売っているお店が何軒もあり、見比べて購入できた。

洋服が欲しかったけど、以前に衝動的に買ったまままだ着てないものが沢山あって、その事が後ろめたかったら、欲しい洋服には巡り会えなかった。

お腹が空いたなと思ったら、なぜかいつもは混雑しているスタバが空いていてすぐに座れたのに、その5分後には長蛇の列ができた。

友達にお礼がしたいなと思ったら、その友達が必要な情報が目の前にあってすぐに伝えられた。

ハワイに別荘欲しいと願ってると思ったのに、タイムシェアの説明会に誘われたら、そんなお金有りませんと速攻断る自分がいて、別荘を管理するお金を支払いたくない、という願いは叶った。


こんな風に、怖いくらい、自分は自分の願いを叶えてくれるのだ。


お金持ちになりたい!と思っているのに、税金を支払いたくない!と思っていたら、ちゃんと税金を支払わなくていいように、お金持ちにならない。


そういう風に、全て願いを叶えてくれる。
自分が。


感謝ワークをして、毎日当たり前のように享受してきた出来事を丁寧に言語化していくうちに、私はそんな自分の力に気づいてしまった。

とても胡散臭いけど、これは本当の話。

願いを叶える方法は、全て自分が知っている。

そして、願いが叶わない理由も、全て自分が知っている。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?