見出し画像

カンボジアのお寿司ってどうなん?[紹介編]

こんにちは。おくもとです。🇰🇭
ここのところ毎日プノンペンは計画停電があり、ただでさえ暑いのに停電になると死にそうになってましたが、昨日会社にベトナムから発電機が届きHappyな気分でございます。

さて、今日はカンボジアで庶民向けに売られているお寿司はどんなもんなのか紹介したいと思います。調査の舞台はプノンペンに住む人の胃袋&デートスポットであるイオンモール!1号店は2014/6にオープンし、開店記念式典にはフン・セン首相や同国を訪問した岸田文雄外相も出席しました。

ちなみに、2号店は2018/5にオープンしたばかりです。こっちの方がデカい&綺麗。(デートスポットにはこっちの方が良き)

今回は、1号店のお寿司コーナへ。
行ったのは夕方でちょうどタイムセールでした。そのせいかカンボジア人がそのコーナーだけごった返してました。そんな寿司コーナをどうぞ!!

面白いのが一貫ずつ小分けに売られてること!こっちの方が人気ですね。

ホッキ貝もあるなんてちょっと驚きです。
寿司の隣にはサーモンの頭が!イオンにはサーモンだけ丸ごとを下ろしてるからこそアラがあるんですね。どうやって食べるんでしょうかね。(今度聞いてみます)
やっぱ東南アジアではサーモン大人気ですね!

もちろん買いましたよお寿司!!
友達にはあたるからやめとけと言われましたが、カンボジアに今後魚をどんどん卸していきたい人が食べないわけにはいかないですもんね!!(と自分を納得させる...)

その気になる実食編は次回で! 
食あたりで倒れてなければすぐ書けると思います笑
なかなか更新されない場合はそういうことだと思ってください。(^◇^;)

ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?